2014-01-01から1年間の記事一覧

春休みへ

学生生活最後の試験が終わり、残った課題ももうないので、春休み突入!です!!! 春休み初日は5時起きでバイト、その翌日は内定先の研修だけど、泣かない。泣かない。

また耳をやった

タイトルの通りです。一度音響性外傷をやってしまうと繰り返しなりやすくなるのか、それともわたしが前の方ではじけすぎなのがいけないのかはわかりませんが、またかよーーーーとうんざりする気持ちです。 このところロック系の大音量ライブに行く時は必ず耳…

学生生活最後のレポート

「よーしちゃんとレポート書くぞー!!」 と意気込んだところから、「めんどくせー」 「とりあえずレポート出すだけ出して、単位さえもらえればいいや」 「てか卒業だし、レポート出さなくても単位なんとか来るんじゃね?」 「そもそもこの講義の単位でなく…

卒論提出

昨日、1月8日に卒論を提出してきました。 「やったー!」と思ったのもつかの間、提出してから章タイトルに間違いがあった(1章2節がふたつあった)ことを見つけてしまい、頭を抱えています……。気持ちよく終わったところを台無しにしてしまった。。。一緒に論…

いまさらながらDBA 11g受験記

正答率, 使用教材の記録 受験日 : 2013/12/03 正答率 : 89%おもな使用教材は 『オラクルマスター教科書 Bronze[DBA 11g]』(翔泳社, )……いわゆる黒本 iStudy Cloud 「めざせオラクルマスター」http://park14.wakwak.com/~ky1999/ORA/ 受験までの大まかな流…

あけましておめでとうございます

更新ろくにしていないブログですが、本年もよろしくお願いいたします。 さて挨拶ついでに近況報告。 12月初旬にDBA 11gに合格し、安心したのもつかの間、卒論に追われてアタマがパンクしそうです。ひー。卒論でアタマをパンクさせ、「卒論終わったらやりたい…