2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は!!

ライブじゃーーー!!!! 初めての、ちっさいハコでのライブ。 もうなんかね、めちゃくちゃ楽しみ。楽しみで楽しみで楽しみで楽しみでやばい最近部活でもなんでも、なんか萎えることが多くて、毎日憂鬱だったんだけど そんな毎日が今日から変わることを願ってる…

第548回「あなたのビミョーな特技」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたのビミョーな特技」です。本田のビミョーな特技は口の中でさくらんぼのヘタを結ぶことです(笑)結構早いんですよ!でも、なんの役にも立ちません^−^;またFC2スタッフの一人は、2…

コンクールでした

途中までミクシーの日記から流用します まあ別にミクシーの日記もこっちのブログも見てる人は見てるんだろうけど、どうもミクシーの日記って足あとがつくから、誰が見たかとかわかってなんかちょっと語るのが恥ずかしいんです(笑) だからこっちでまあ、こ…

意外らしい。

今日の部活帰り。 まあいつものように音楽聴きながら帰ろうと、イヤホンを耳に入れて、i riverをいじり始めた次の瞬間 イヤホンが耳から抜かれてその抜かれたほうのイヤホンはいつから私の近くにいたんだか、友人(まあAちゃんとしよう)の耳に入ってました…

日焼け

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です!今日のテーマは、「あなたの日焼け対策は?」です。厚い日々が続きますねぇ〜><皆さんは健康の方は大丈夫でしょうか。私は冷たいものを食べ過ぎたのか、早くも夏ばてぎみです。最近久しぶりに会っ…

かっこいい!

今日、部活の友達から借りたCDと、 前買ったけどここのブログに書くの忘れてたCD。-------・Just A Maestro / J.A.M ・増えた1もグル / 嘘つきバービー-------J.A.Mは、部活の某ベーシストさんに借りましたー。 もともと彼女にソイルとかを薦めたのは私なん…

Too much trouble for everything

DaDaDaなわけです今日でもうコンクール2日前だったんですが、 どうしようあれ!どうするあれ!! 一言で言えば「全てにあまりにも問題がありすぎる!」。つまりは、DaDaDaなわけです。w てれふぉんず。そのうえ今日教えに 来 て く だ さ っ た 某市吹のSさ…

昨日今日の2日間 柏で祭がありまして だから私の通ってる学校の最寄り駅にも 浴衣を着た人がいっぱいでああ いいなあ別に浴衣が着たいとか、そういうわけじゃなくて 純粋に祭ってもんが好きなんです。毎年、柏でお祭りあるけど 時期がコンクール前なんだも…

もうすぐもうすぐ

もうすぐ…もうすぐ、 コンクール!も、そうなんですが、 それ以上に、その二日後のライブが楽しみです。 いま、「楽しみです」って書こうとしたら「楽しみでしゅ」って打ち間違えて(Yに指が当たってしまったらしー)、本気で焦りました。 そういえば、ライ…

なんだこれ!

いま、高校入って音楽いっぱい聴くようになる前に買ったCDをひっぱりだして、ヘッドホン(Panasonicの、RP DJ-100。2000円もしなかった安物だけど、値段のわりになかなかいいと思う。)を使って聴き返してます。 なんか、久しぶりに聴く曲がほとんどなのもあっ…

1000のタンバリン

さっきから、なんだか急に北から風が吹くようになって。涼しくなってきました。 湿気っぽい風がきてます。 茨城に大雨洪水警報だっけ?出てたみたいだけど、こっちもそのうち雨降るのかなあ。 遠くで雷が聞こえてきてるみたいなんだけど(← 雨降るのは別にい…

ほしい。

欲しいーーーー!! 横に長い形のCDラック。近頃完全にうちのCDの量がラックの許容範囲を超えてしまったので、もういっそでっかいの買いたいんですよ! で、このまえディスクユニオンで収納カタログもらってきて。それ見せつつ、最近は母にひたすらおねだり…

占い

基本、私は占いって信じないんですけど、 一昨日までずっと90点台をキープしていた、ヤフーの星座占いの点数が、昨日から急に40点台に転落した事に関してはどうも、気になってました。 ちなみに私、さそり座です。 しっかもさ、今みたら、コンクールの日、運…

図書室っていい。

私を、このカテゴリ作る気にさせた、このまえ図書室で借りた本。--------------------・パイナップルの彼方 / 山本文緒 ・放課後の音符 / 山田詠美 ・使命と魂のリミット / 東野圭吾 ・姜尚中の政治学入門 / 姜尚中--------------------山本文緒さんは、確か…

カテゴリ新設します!

なんだか昨日は説教じみた…記事書いてしまって申し訳ありませんでした。 改めて今日読み返してみたらもうなんか途中で論点おかしくなっとるよね。うむむ。 結論の最後の一文とかはいつもね、小論文添削とかしてもらっても褒められるんだけど、そこまでの…書…

音楽のマナー

音楽を聴くシーン、っていうか、場面?あと聴くときのマナーとか?についてちょっと考えたくなった。きっかけはつい最近。終業集会での生徒部長の話。 「ここで一度はっきりさせておきたいのが、iPod等の携帯音楽プレイヤーの持ち込みに関してです」 もうさ…

さまーせーる!

「本日最終日!」とか言われたら、行きたくなっちゃうじゃないの! ということで、昨日は部活の友達巻き込んでdisk unionに行ってきましたよっほっほー♪ 予想外の収穫がありまして、もづるさんは終始上機嫌でした。 ということで、昨日の買ったものリスト。-…

今日は

冷牟田さん脱退後一発目のライブ、つまり9人のスカパラが本格的にスタートする日、なんですね。 残念ながら今日は都合悪くて行けない(友達には、野音なら音漏れ聴きに行きなよーって言われたけど、無理だわ…)ので、 行く人…レポ聞かせてくださいねー そして9…

練習

絶対に負けたくない。 うちの部活はいまコンクールに向けて練習中なんですが、どうも最近のこの部活に納得が行きません。 その理由は、技術的にはかなりレベルが高いんだけど、それをいいことに(?)威張る人の存在。なに、自分は上手いから練習とかしなく…

http://www.tokyoska.net/index.html正直、公式サイトを見たときには信じられませんでした。 だってあまりにも急すぎる。 冷牟田さんが抜けるなんてことがあるなんて思わなかった。 これからしばらくステージで冷牟田さんを見ることはできないのかなあなんだ…

いやだいやだ

ショックすぎて死にそう 学校で泣き出しそうだった…うわあ

十分焦ってるって

うちの学校の付属中学吹奏楽部が、もうすぐコンクール本番ってことで、とっても一生懸命に毎日練習をしています。 普段は週に2〜3回くらいしか練習してないんだけど、直前期だから学校の許可がおりたのかな。 もう見るからにみんなめきめき上達してて、本人…

どうでもいいけど言ってもいいか

ソイル関係で検索かけてたらひっかかった、丈青オフィシャルサイト。 へー、丈青さん個人のオフィシャルサイトがあるんだー、と思ってまあサイト内コンテンツ見て回ってたら、Biography。丈青の誕生日。 10月30日。私の誕生日。 10月31日。おぉ、一日違いだ…

曲決めーーー

今日はスカパラコピーバンドの曲決めをしましたー。 やる曲は決定。順番は暫定。とのこと。なんだかもうちょっと自分のこと考えてやればよかったなあと後悔中。 私せっかくパーカッションやるんだからCALL FROM RIOとか、もっと自分の音がガンガン聴こえる曲…

Life Goes On

情報に飛びつくのが最近どうも遅くて申し訳ない! 今日は、CHEMISTRYの新曲の話を。えーと、8月20日に発売が決定しているCHEMISTRYの新曲!「Life Goes On」。 もう西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜のアニメのOP/EDとして使われているので、聞いてる人は聞…

高校野球っていいなあ

高校野球ってすばらしいー! 今日は学校の授業休んで千葉マリンスタジアムで野球応援をしてきました!! あ、サボりじゃないですよ!吹奏楽部だから強制で行かされるの。たぶん、吹奏楽部のパートのなかでは、パーカッションパート(=うちのパート)が1番今日…

好み

スカパラコピーバンドの曲決めを昨日Nくんに丸投げされまして(なんか知らないけど「勝手にしろよ」みたいなこと言われた)、 じゃあ勝手にやらせていただきますよー!と開き直ってやる曲を本格的に考えてるんですが、 どうも私の趣味丸出しな選曲になっちゃ…

オワタオワタ

テストが終わったぜー!! でもたいして勉強もしてないから、テスト後特有の解放感とかそういうのってないんだぜー。んー今回はやばいだろうなぁ。 特に国語。 そして国語。 やっぱり国語。 文系なのに国語苦手になったとかシャレにならないんだぜ☆ ちなみに上…

気付いたら

明後日はテストでしたいろいろ書くことはあるし、ライブレポもオーストラリア旅行記(せめて写真だけでも)もアップしなきゃいけないんだけど とりあえず勉強します。一夜漬けならぬ二日漬けでどこまで行けるかだ。 まぁ頑張ります。

CHEMISTRY TOUR 2008 "Face to Face" @ 日本武道館 #2

だいぶ間あきましたけど。うpします。いまさら言うけどこれ、7/1の公演のレポですのでよろしくー川畑さんソロコーナー前MCからですかねー。「最近あまりやってなかったんですけど、今回はソロコーナーを!」 もうね、私はこれを待ちに待ってたんだよー! 川…