2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近おもしろいと思ったもの。

8月最後の記事かな。 今月は30記事更新の目標に満たなそうだったのでヒヤヒヤしましたが、なんとかこれ更新して30。よかったよかった。 別にひとつくらい足りなくてもいい気もするけど、30記事更新って言い出してからずっと守ってたんで、ここで切りたくなか…

明日から

明日から学校が始まってしまいます。 もづるの学校は二期制なので、三期制の学校よりちょっとだけ、始まるのが早いんですね。やりたいのにやれなかったこと やらなきゃいけないのにやらなかったこと (← やる予定はなかったけどやってみたこといろいろあった…

巨人vs横浜

2-3で勝ったー!!久しぶりの野球観戦場所は外野指定席レフト側 ということではじめは横浜応援団を横目に、空気読みつつの応援でしたが、 もう途中から周りとかどうでもよくなって 最後は声張り上げて ヒーローインタビュー後は大声で「おおみちぃぃぃいー!!…

ひとり

意外と、ひとりでいることって楽しいのに気付いた今日この頃。 まあそれと同じくらい人と話したり、人が話してるのを聞いたりするのも好きなんだけどねぇ。もう、最近の私の、ひとりでいろんなとこ行ったり、ひとりでいろいろ考えたりするのは趣味みたいなも…

目的はなんなのか

明日は御茶ノ水にある某大学(まあここまで言ったらどこだかわかっちゃう気がするけど、内容が内容なだけに名前は伏せときますね)の、オープンキャンパスに行ってきます。 御茶ノ水に用事があったり、行きたくなったりして、行く度に外から見ていたこの大学…

第562回「オリンピック、どれが一番心に残った?」

今月こそ、記事数30の目標達成危ないんじゃないかといまさら思っていそいそ更新。 ネタが思いつかないのでトラバテーマに頼る。はい。こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「オリンピック、どれが一番心に残った…

Life goes on

お台場に行ったときに、HMV寄って、ポイントで購入しましたー だからなんと「お会計、50円になります」 50円でCD買うことってなかなかないよね…500円出してもおつりがいっぱい返ってきたのがなんかすごいおもしろかった。ということで、買ったCD。----------…

終わりなき

宿題宿題。そして宿題。 今日友達から受け取るものがあったのですごく久しぶりに学校に行ったんですが、 友人たちの宿題がもう進みまくってて終わりまくっててびびりました。 そりゃあそうだな!もうあと一週間もないもんな!夏休み終了まで!!ちなみに私は…

雁字搦めの愛だってイイー♪

こんにちは。 今日はやたら涼しいから なのか それとも秋の花粉の季節がやってきた のか なんだかもうよくわからないですが、 ティッシュを手放せない生活が続いております もづるです。 つまりはくしゃみ鼻水がノンストップです。 春の花粉の時期だってこん…

CHEMISTRY夕涼みライブ @ お台場冒険王ファイナル #1

とりあえずいつもどうでもいいわりに長くなる#0の投下は後回しで、先に本編のレポのみ更新します。 #0はまた明日以降ですね。 ではここから、CHEMISTRY夕涼みライブレポですー-------3時間も、待ちに待って。 やっと始まった一曲目はSOLID DREAMでした。 偶…

ライブ参加歴

母がこの前J-WAVE LIVE 2000+8に行ってきたので、その話を聞いてて。 そしたら、自分のライブ参加歴をまとめてみようと思い立ちまして。 まとめます。はい。-------【 中2('05) 】 7月 平井堅 @ さいたまスーパーアリーナ 冬 母の知り合いのバンド @ 柏JUDG…

タイトルなし

ただいまお台場冒険王 冒険王スタジアム前です 今日はCHEMISTRY夕涼みライブがあって で まあ 聴きに来たと 整理番号どころかそもそも抽選に参加してなかったからどうなることやらと思ったけど 立ち見エリア 相当上手より二列目をキープ きっと始まってみん…

地味に凹

このブログ。 ついさっき、2000HITを迎えました。 これも、ちょこちょこ見に来てくださるみなさんのおかげです。そして検索等でたまたまここに辿り着いてしまった方にも感謝。 まあ何かの縁だから、ちらっとでも過去の記事とか、見ていってくださると励みに…

遡るぜ!

スカパラの歴史を遡るぜ!(笑) てな感じで今日買ってきた中古盤×2。 某Dさん、購入のときはアドバイスありがとうございました!(笑) あとライブの日に買ってきてたのに書くの忘れてた毛皮さんのCD。 まとめてリストにしちゃいます。 ------------------…

第557回「日焼けした?してない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「日焼けした?してない?」です。幼稚園ぐらいの小さいとき、誰が一番真っ黒に焼けたか、というのを夏休みが終わったあとに比べるようなことをやった覚えがあります。小さい…

うなぎさがり

近頃中身のない記事か、もしくは更新しないか、そんな感じが続いていたので アクセス数がうなぎ下がり(?)ですね。 カウンタにカーソル合わせると、野音直後の「31」という数字が目に痛い…orz ※ なーんかこの記事の続き書いていたら アクセス数だけでなく…

妄想でRSR

なんかすみません ライブレポ書けるかどうかわかんなくなってきた どうも最近文章書くのが億劫。 疲れてるんですかね。 まあ「疲れ」の原因が昨日にあることはわかってるんですけど! 冒険王まで歩くとかありえないー!(笑) さてさてタイトルの「妄想でRSR…

あああああ

うちのぱそこんのばかああああ レポなんですけど、Punch 'n' Swayまで書いたのにPCがフリーズしたせいで消えちゃいましたしかもなに!FC2の下書き自動保存の機能はこういうときのためについてるんじゃないの!!?(憤 何でこういうときに限って保存されてな…

いいとも!

レポがまだ書けてないのは許してください・・・。 話は今日のお昼。 携帯を開いたら新着メールが2件。 なんだろうと思って開くと、ひとつはタワレコのメールマガジン。まあいいや。 もう一つは、雨依ちゃんかららしい、なんだろ、開いたら「明日のいいともス…

野蛮人の夜会 @ 日比谷野外音楽堂 #1 菊地成孔とペペトルメントアスカラール

さて本編。 というか、会場に入ってから、というか。 まあそんなかんじ。読みたい方はさあ追記オープン。今回の私たちの席はBの12列。 座ってみたら、これが近すぎず遠すぎず、いい感じ! 席がステージに近いのも臨場感とかあるし、メンバーとも近くていいと…

野蛮人の夜会 @ 日比谷野外音楽堂 #0 開演前。

8月10日 日比谷野外音楽堂 『野蛮人の夜会』出演:菊地成孔とペペトルメントアスカラール 東京スカパラダイスオーケストラ--------------------いやーすばらしかったな!本当! ということでちまちまレポとか書いていこうと思いますよ。 いつものごとく私の…

爆発しようぜー!!

日比谷ーーーーー!!!!すごかった。すごかった。 レポ書けるかわかんないけど、この気持ちを残しておきたいので書くかも。書きたい。今日はとにかく加藤くんの勢いがすごかった! 出るときは、ホント前に前に行く感じで。 爆発したぜ!(笑) ありがとう!! と…

野蛮人の夜会へ

野蛮人の夜会へ!今日は行ってくるのです^^ 昨日結局雨依ちゃんとの電話では「ペペトルメントアスカラール」をちゃんと綺麗にいえないままでしたが(← ぺペも楽しみにしております。 しかしどんな感じなのかは結局わからぬまま…。ま空気読みつつ楽しみます…

カテゴリまた新設

カテゴリを新設しようと思いますー。前回新設したカテゴリもろくに更新できてないのに何を言う!って感じですけどね。お許しください。 最近、東野圭吾読み始めたんで、近いうちに読んだ本カテゴリは更新できるはずです。はずです。(リフレイン今回増やそう…

せいりせいとん

今日、とうとう新しいCDラックを手に入れましたー! 私の机の横のCD置きが明らかにキャパオーバーだったので、欲しかったんです。 前ブログで欲しいって言ってたものとはまた違うやつなんですけど(さすがに25800円のは高すぎるし、でかすぎるからね…)。最…

中古こーなーへの感謝 +α

今日。 学校の図書室で見たギグスがとっても素敵な内容だったので、 これは家にある図書カード使って買っちゃおう!と とっとと家に帰って、地元の本屋に向かったのだけど 地元の本屋にギグスが置いてませんでした……ショック。 明後日ピアノ行くついでに違う…

さよならみなさま

ここにはいままで何も書いてなかったけど。私、もづるは7月31日、部活の顧問の先生に、部活を退部したいという意を伝えました。部活に対する気持ちが離れてしまったこと、この部活で音楽を楽しもうという気持ちが失せてしまったことなどが理由です。これだと…