2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年ふりかえり 月別編

ありきたりに月別ふりかえりをしたのが、今年はちゃんと書ききれたので、アップしようとします。毎回のことながらわたしこういう記事すげー長くしちゃうな。 それではどうぞ。 - 【1月】 短期のバイトをしつつ、次のバイトの面接を受けに行きつつ、教習所に…

2011年ふりかえり ライブ編(下半期)

下の記事の続きでございます。行ったライブと感想のまとめ。 それではどうぞ。 - 8月20〜21日 すみだストリートジャズフェスティバル @ 墨田区錦糸町〜押上周辺 ボランティアスタッフだったのだけど、けっこういろいろ見てまわってしまいましたw スタッフ目…

2011年ふりかえり ライブ編(上半期)

今年はたくさんライブに行った年だったなー!と思ったら、行ったライブと感想をまとめてみたくなったので、もそもそ書いてみました。 書いてみたらあまりに長くなってしまったので、上半期(1月~6月)/と下半期(7月~12月)に分けました。 ちなみにこの記事、「…

移転してみたおおお

FC2ってところがどうも好かなかったのと、FC2の他のWebサービスをもうほとんどつかっていないのとで、FC2にとどまる理由があまり見つからなくなってしまったので移転してみました。なんかうまくいってない部分もあるのでこれから改善していけたらいいとも思…

らっぱ練習!

学祭が終わってあれこれ反省点があったり、ライブに足を運んで刺激を受けたり、気がつけば後期ライブまで一ヶ月を切っていたり、などなどなど、いろいろあってラッパを演奏することへのモチベーションが上がっているうえに、 e-brassを手に入れたことで自宅…

最近買ったCD+近況

最近購入したCD ・JAZZ CONTRASTS / Kenny Dorham tp, ts, pf, bs, drに、ハープが加わった6人編成。ジャズハープなんて珍しいですよね。 ジャズ研関連の方におすすめされたので新宿で探してみたら、中古の安いのを見つけたので購入。・火の玉ジャイヴ / 東…

いちにち

今日いちにち [今日ここまでにしたこと] 熱とかはないんだけど、「なんとなく調子が悪い」状態がここ数日続いていて、今日もそんな感じ。 10時くらいに目が覚めて、10時半近くなってようやくおふとんを出た。 朝ごはん兼昼ごはんのチャーハンをもそもそ食べ…

今日いちにち

[今日ここまでにしたこと。] 深夜の地震で目が覚めたり、そもそも寝付くのも遅かったりで、ちゃっちゃと起きる気には到底なれず、ふとんの中でTwitterをやるなどしながら昼までだらだら過ごした。 お昼ごはん(自家流チャーメン)をもそもそ食べたあと、両親と…

フジロックいいないいな!

テストが終わって、いよいよ今日から夏休み!ということで、うだうだTwitterなど見ていたら、なんだかフジロックに行っている人がけっこうタイムラインに多くてですね。別に「フジロック行きたかったけど行けなかった」とか、そういうわけではなくて、そもそ…

最近買ったCD借りたCD

ほとんど自分用メモ。借りたCD ・Red / King Crimson ・U.K. プログレもぐもぐ。King Crimsonとか本当にかっこいいですよね。 U.K.はプログレ界のすごい人たちが集まったバンドっていう理解でいいんでしょうか(ざっくり)。聴き込むのが楽しみです。 ちなみ…

いままで購入したiPhoneアプリまとめ

iPhoneを購入してからだいたい半年くらい経ったので、(唐突ですが…笑)これまでに使ったアプリを書きだしてみようと思います。 …とはいえ、無料アプリはたくさんダウンロードしては消していて把握しきれないうえ、書きだすにも膨大すぎるので、今回は有料のも…

震災と電波時計。

東日本大震災のあと、家の電波時計の調子が悪いなー、と思ったら、こういったことが起きていたのですね。・時事ドットコム:電波時計、東日本で機能せず=大震災で福島からの送信停止 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011031600927・日本標準時(JST)プ…

報告とか。

お久しぶりです。地震以来初の更新ですね。 Twitter等、他のSNSはちょいちょいやっていたので、ここを見て心配している人、っていうのは特にいないと(わたしが勝手に)思ってるんですが、一応ご報告。私は、それなりに元気にやっています。このブログは、こ…

7枚レンタル

もうすでに一週間前くらいの出来事になってしまいましたが。 最近借りてきたCDを書いていこうと思います。はい。 ちなみにこれを借りたときのレジを売ってくれた店員さんが中学の時の友人でした。最近連絡もとってなかったので元気そうでなにより、ですね。…

アナログのノートはじめました。

ここ数ヶ月、Evernoteなるアプリケーションに凝っていて、「メモはEvernote(もっと詳しく言えば、iPhoneアプリのFastever)で取る!」を基本にしていたのですが。 使っていて、iPhoneでメモを取るのが難しい場面も多いと感じたので、Evernoteのサブ的な役割と…

楽器遍歴〜余罪はたっぷり♪

タイトルはスカパラホーンズがバックで参加している、柴咲コウの曲の歌詞からもじったのですが、わかってくれるひとがいる気がしません。 こんばんはもづるです。珍しく夜更かししています。眠くないんだもの。さて。 大学に入って、いろんな人と知り合うよ…

money, money, money

よーく考えようー♪ お金はだいじだよー♪ こんなCMもありましたねえ。最近特にそれを感じているもづるです。 そういえば、このCMって結構前ですよね。もしかして、いまの小学生とかにこのネタは通じなかったり、するんでしょうか…。 まあCMのことはさておき。…

Mac生活五日目。

そろそろ記録がめんどくさくなってきた、Mac生活5日目です。インストールしたソフト ・Microsoft Office 2011 for Mac ・appcleaner ・mi ・vlc Officeは昨日学校で購入したものです。キャンパスアグリーメント(提携校割引)を利用したら1400円で買えました。…

第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

今日は、とある大学の入試監督員をしてきました。 1年前に受験生だった自分が、今度は試験監督として受験生の前に立っているなんてなんだかとっても変な気分。 でもまあ、受験するほうにしろ監督するほうにしろ、くたびれることには変わりないみたいでw 身…

Mac生活三日目。

mac生活三日目。今日はバイトがあったのであまりいじれませんでしたねー。 ただ、出かけたついでにあれこれ買ったり見たりできたので満足!ELECOM 別持ちバッグbetsumo/UMPC対応/ブラック BM-CA23BK これ買ってきました。 2380円で買ったんですけど、いまAma…

Mac生活二日目。

macbook二日目のレポートです。Mac に必ず入れるべきアプリ一覧(特に Web 開発者向け) http://jp.messaliberty.com/2009/09/must-have-mac-apps-for-web-developers/ 「特にWeb開発者向け」とのことでしたが、Web開発とかなしにしても良いアプリが集めてあ…

Mac生活一日目。

MacBookを使い始めて一日目の記録です。 わたしの使い方に、他の人の参考になるところなんて皆無だと思うので、これはほとんど自己満足のメモです。 あ、そもそもたいしてアクセス数もないブログを続けることも自己満足か、とかなんだかいろいろ思ったけど、…

テスト終了。

テストが終わりました。 後期はレポート課題のある科目がひとつもない(!!)ので、晴れてこれで春休みということになります。 ヤッタネ!まだ春には程遠いけどね! てことで暇なので、テスト期間中のことをぼんやり振り返ってみたいと思います。・教習所通い…

ガラパゴス体験なう

なう、ってツイッターにつぶやくつもりだったんだけどなー。 ガラパゴスからアンダーバーってどうやって打つのかわからず、断念しました。 アンダーバー打てないとツイッターのidが打てないんだよねー。 まあそんなわけで、ただいま大学のメディア教室にて、…

女性シンガーの曲が聞きたい気分

更新頻度は落ちても、テスト前になると現れるあたりは変わっていないようですこんばんは! テストの現実逃避でここに来ているので、テストとは全く関係ない話をしましょうw 普段は秦基博やハナレグミ、くるりなど、男性アーティストの曲ばかり聴いている私…

謹賀新年

あけましておめでとうございます! 昨日「今年の総括」的な記事を用意していたのですが、結局ぐだぐだしているうちにアップが間に合わなくなってしまいました、もづるです。 まあこれも去年のこと!ということで、総括のことは忘れて、新たな気持ちでまたこ…