楽器遍歴〜余罪はたっぷり♪

タイトルはスカパラホーンズがバックで参加している、柴咲コウの曲の歌詞からもじったのですが、わかってくれるひとがいる気がしません。
こんばんはもづるです。珍しく夜更かししています。眠くないんだもの。

さて。
大学に入って、いろんな人と知り合うようになってから
「なんでいまの楽器はじめたの?」
「いままでどんな楽器やってたの?」
と聞かれることが非常に多いのですが、一言で説明することが難しくていつも答えをうやむやにしてしまっているので、いままでの楽器遍歴を、はじめた理由・やめた理由と、やっていた期間とあわせて、文章で簡単にまとめてみました。

<楽器遍歴>
・ピアノ 4歳から18歳まで
ピアノを弾いてる人見て憧れてはじめて、大学入って忙しくなる(予定だった)のでやめた。

・トランペット 10歳(数週間)
野球応援のラッパに憧れて、あと、キラキラしているところに惹かれて小学校の吹奏楽部ではじめて、学校の楽器を壊してしまったのでやめることになった。

トロンボーン 10歳〜15歳
小学校の吹奏楽部のなかでたまたま人数に空きがあったのではじめて、高校の吹奏楽部のオーディションに落ちたのでやめることになった。

・パーカッション(ドラム含む) 15歳〜18歳
高校の吹奏楽部のなかでたまたま人数に空きがあったのではじめて、大学ジャズ研のドラマーの多さとジャズの難しそうな感じにびびってやめた。

・トランペット 18歳〜
ドラマー多くて楽器触れないのに退屈して空き時間にラッパ借りて吹き始めたらすごく楽しかったし、一番最初にやりたかった楽器だったので、またはじめた。

DTM 19歳〜?
エレクトロ系が好きになってきたので興味があるけど、まだ本格的に手はつけていない、といった感じ。


まとめきらなくて削った部分もたくさんたくさんあるんですが、まあ、そこは、いいや。

しかし、こうやってまとめて見てみると、なんというか、わたしいろいろな楽器に手出しすぎです。とっても浮気な感じです。
しかも、その時その時では「わたしにはこの楽器しかない!!」って思っていたりします。厄介な女です。
もちろんいまは、「わたしにはトランペットしかないわ!!」という気持ちで、ダンモでラッパを吹いています。

そんな感じです。
おしまい。