2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更新停滞

前も書いたけど、部活のコンクールが近くてPCにあまり触れてません 2月1日くらいまでは更新できない状態が続くかと思います コメ返しもそれまではお休みします…ごめんなさいサブブログは結構更新してるので まあもづるの近況が気になる方(…いるのかなあ) …

あと15分だ

日付が変わる前に書き終えなきゃだ!今日はスカパラのGAMOさんの誕生日です! おめでとうございます!!去年はGAMOさんといえば英語の先生に似てる、って話ばっかりだったんですが FULL TENSION BEATERSを買って、In A Sentimental MoodでGAMOさんの音色に惚…

第661回「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」

ひーー!! なんですかこの昨日今日の訪問者数!すげー!! ありがとうございます!!><これだけ人が来てくださると、俄然レポとか書く気も湧いてくるんですが、 いま、部活のコンクールが近くてちょっとレポの更新に時間をあまり割けない状況ですよかった…

Rhythm & Drum Magazine Festival @ DIFFER有明 #1

1月24日 DIFFER有明 『Rhythm & Drum Magazine Festival』出演: スタントン・ムーア/石川直/シェーン・ガラス/真矢/神保彰/菅沼孝三×SATOKO/則竹裕之/Bunta/村石雅行/芳垣安洋--------------------主に見たかったのが最後の二人なので(笑)、少し…

Rhythm & Drum Magazine Festival #0

さてさて、昨日、行ってきました! 記念すべき 第一回 Rhythm & Drum Magazine Festival!!村石雅行さんのV-Drum 創作打楽器(ブラジル楽器)ワークショップ 石川直さんのドラム・コー なんちゃってジャズドラム講座 途中からだったけど、ナッジ!ナッジ!の…

フェスティバル!

明日はリズム&ドラムマガジンフェスティバルに行ってきます! たのしみです!たのしみます!(笑)それにしても、 このイベントのタイムテーブルと情報が欲しいのもあって、ドラマガ2月号を買ったのに、 それに載ってたタイムテーブルと、HPにあったタイム…

頻繁すぎるほどに

他の人がどうしているか気になるテーマに関してはトラックバックテーマに参加する主義。 なので、書きます^^こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「ブログの閲覧は、携帯電話?パソコン?」です。 みなさん、ブログの閲覧は…

衝動買い

----------------------・イン・トーキョー / 菊地成孔 ダブ・セクステット----------------------タワレコに行っては試聴していたこのCDですが、 この前行ったら試聴ブースから外れていて、それでもやっぱり聴きたくて、買ってきました。 聴いてみてもっと…

新曲またきた!

スタッフダイアリーの更新率の高さといい、 トップページで流れる新曲がどんどん変わるところといい… 最近のスカパラ公式サイトはほんと楽しい!!ってことで、最近また新しく流れ始めた新曲のことを追記で書こうと思います!いま公式サイトトップで流れてい…

はぴば!

一日遅れちゃったけど、、、 昨日はスカパラのベーシスト、川上つよしさんの誕生日でした^^ おめでとうございます(した?)!! 前にも書いた気がするけど… 川上さんのつくる曲がすきです!だいすきです!!これからのツアーとか(チケット取れるかわかん…

4連休

いんふるえんす おぶ ざ いんふるえんざ。インフルエンザ流行中につき、私のクラスは明日学級閉鎖となりました。 今年のインフルエンザの流行っぷりはやばいと思います 感染が広がっていくのが、目に見えてわかるんだ…クラスのなかで1日に1人「寒い…寒い……」…

さぼりじゃないよ

書こう書こうて思って忘れてたけど、今日は、私の通っている高校は入試だったので、在校生は学校お休みでした。 あ、違った、こういう休みの日ことを「自宅学習日」というのでした。うちの学校では。 ということで、何を言いたいのかというと、今日はいつも…

パーカッションバトン。

パーカッションバトンなるものを見つけたので、 「バトン」機能を使うとどんな感じになるかっていうのを見るのも兼ねてやってみました。 …これ他の人の回答を見てみたいなあ。

“もったいない”精神。

ブログのテンプレートを変えてみました(PC/携帯 両方とも)。 お気に入りのテンプレートのパターンがそろそろ出来てきた感じがしますね…(笑) あと、新しいプラグインを使い始めました。「まとめプラグイン」。 これはこれは、もうすげー便利です。 いまま…

おでかけ。

今日は、中学のときからの友達と、西新宿と新宿の間を行ったり来たりして遊んできました なにせ友達と新宿に来るのなんて初めてなので、どこに行っていいのやらよくわからず、もうなんかおのぼりさんモード全開だったような気がします!(笑) でも楽しかっ…

ちゅどーーーん

完成はしていたんだけど、アップするのを忘れていたバトンがあったので、久しぶりにバトン。 追記で ちゅどーん です長い、長いですよ 踏んでから後悔したって知らないんだから!※地雷バトンです。見たら強制!!豆腐になりたくない方はどうぞ。 やらなかっ…

-90%

『部屋とYシャツと私』 が今日の午後ずっとアタマから離れなかった、もづるです。 「愛する貴方のためー♪」ってあの曲。 あまりにアタマから離れないから曲名でググってみたら、この曲mihimaru GTがカバーしてたんですね。知らなかったーさて。 話は変わりま…

ばらばら。でもどれも好き。

最近このカテゴリ更新サボってました… 買ったのに書いてないCDとかあったので、まとめてリストにしておきます。※ 友達から借りたCDがあったのに書くのを忘れてたので、追記をして、改めてアップしなおしました。 --------------------最近買ったCD ・Strange…

信じることで蘇る

しんじることでよみがえる いのきー合唱曲「信じる」を、うちのクラスの男子たちが歌うとこうなります。(元は、“信じることで蘇る命”) 猪木は……蘇らないと思う。 ていうか、彼らは谷川俊太郎氏の歌詞を何だと思ってるんだ!(笑) 最近合唱ネタが多いです…

音楽と勉強と。

こんばんは、2日ぶりです。 なんだかこの3連休、音楽と勉強で終わった感じですね… ちょう充実しててすっごくすっごく楽しかったんだけど、とにかく疲れました。 明日から学校始まるなんて嘘だ!と思いたいです。でも本当なんだ、しかも課題の提出期限が…げふ…

明日への旅

タイトルは合唱祭で歌う曲、「青春譜」より。 だいたいクラスの合唱祭練習ではピアニカで音取り係をしているので、音は覚えるんですが、歌えないのでなかなか歌詞がアタマに入ってきません。どうしよう。 でもこの曲いい曲だと思う、すき! 短調あいしてるん…

おひさ

お久しぶりです、って言ってもたったの2日ぶりなんですけど。 毎日毎日更新してると2日空いただけですごく時間が経った気がする、この不思議。 どれだけ私がパソコンとなかよしさんか。という話。さて。 ひっさしぶりに更新し始めたはいいんですが、ネタがな…

日常がもどってくる

明日から部活が始まって、明後日からは学校が始まって。 普通の毎日が戻ってきます ちなみに、うれしくないです。(きっぱり 秋休みの駄目駄目に過ごしてた何日かをこっちにくりこしたかった。 今回の冬休みは楽しかったけど、少々遊びすぎました。 もうちょ…

らぶ とろんぼーん

2月のソロコンで、トロンボーンソロの伴奏をするので、 今日はそのソロコンで演奏する曲をYoutubeとかで探して見漁ってました。 ニコニコ動画に、聴き比べの動画があってほんとに助かった! トロンボーンオリジナルの曲だし、やっぱり有名な曲みたいですね。…

っこっこ こっこっこ

最近毎日この動画を毎日見てます。 本当に、毎日。 YABEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あの、4分あたりからのユニゾンが、絶対おかしい 何でこんなに合うんだ なんでこんなに楽しそうなんだ ふたりとも ニコニコしすぎやん ほんとに、「ニコニコ動画…

Be My Baby!!

タイトルはbB(って、車の名前ね)のCMで、前鳴ってて、なんとなく、まだ耳に残ってる曲です。 や、違う、曲自体はそんなに知らないや。 とにかく、CMで使われていた部分=イントロの「BE MY BABY! BE MY BABY!!」ていうところばっかりが、耳の中で無限ループ…

兄さんたちからのお年玉。

今年で20周年のスカパラ…新年早々やってくれるじゃない!すごい、すごいなー!私は、今日mixiのコミュで初めて知ったんですけど、 スカパラが大晦日に渋谷で、約10年ぶりのストリートライブをやったそうで!! まあ大晦日に渋谷にいることなんて絶対ないし、…