2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つべ漬け

デカメロン、バルスケひろとミネソタコンテンポラリーズの「勇気のうた」の元ネタが何かを今日やっと知りました。 The Skatalitesの曲を試聴してみたのが始まりだったんだけどね。 原曲、ミネソタの、Skatalitesの、他にもようつべでいろいろなアレンジ(?…

1人柏ぶらぶら

昨日はまた柏をぶらぶらと。していました。 ホントは前一緒にディスクユニオン行った友達と一緒に行きたかったけど、昨日はなんか急いでたみたいだから仕方ない。 まぁ昨日はJ-POPの105円CDもあんまり無かったからまた今度ってことにしてよかったかなー。え…

HappyBirthday♪

パソコンが父に占領されたので、携帯からの更新です。さてさて、今日は東京スカパラダイスオーケストラのパーカッショニスト!大森はじめさんの誕生日ですー。 彼はいったい今日で何歳になったんだろう?よくわかりません。 でも そんなことは 大森さんのか…

オーストラリア旅行めも。 二日目途中〜三日目

しばらくオーストラリア日記かくの休んでたけど。 再開よー! っていうかずっとちまちまと書いてたのよー!よかったら見てください。ホテルはなんとなんとCROWNE PLAZAでした。なんでしょうねー、クラウンプラザとは縁があるね。 あ、ちなみに、前(去年の春…

増える増えるCD

こんにちは。 マウントレーニアのカフェラテを、図書カード当たらないかなと微妙に期待しつつよく飲んでるんですが、森永乳業の売り上げに貢献するだけで終わっています。 なんだかんだで10ポイントたまりました。でもウエスティンシェラトンはどうでもいい…

生きてます

なんか更新に三日も間開いちゃったけど、モヅル、生きてます。なぜこの三日間更新をしていなかったかというと、 25日…オーストラリア旅行メモの続きを書いて、ブログを更新した気になっていた 26日…同上 27日…生物のノート整理に追われていた こんなかんじ。…

夏のライブラッシュ!

7月・8月は、私的に、ライブラッシュの月です。 …って言っても、人からみたら大したもんじゃないかもしれないけど。自分のなかでは過去最高な夏です!1ヶ月に2回も(まぁ一番はじめと終わりなんだが、)ライブ行くのなんてはじめてなんだよー!! さてさて…

オーストラリア旅行めも。 二日目途中〜

まだまだ行きます。 需要とかそんなの知らないんだからー!w もうとりあえず自己満ですよっほっほ。 そんなんでよろしければ追記オープン。えーっと。シープドッグショーまでだったか。シープドッグショーのあとはお昼タイム。 食堂みたいなところでいただ…

オーストラリア旅行めも。 一日目〜二日目途中。

まあオーストラリアのあれこれを。写真と共に。 画像もいろいろ載せて長くなりそうだから追記にします。修学旅行、だったわけですが、 学年全体での旅行ではなかったし(学年全体を半分に分けて、半分は一日先に出発、もう半分はそのあとに出発っていう感じ…

帰国!

すごい!! 更新しないとこんなにアクセスって綺麗にうなぎ下り(←)になるんだね!てことで、えーと、オーストラリアから帰国しました!もづるでございますーお久しぶりです!! 電子機器に触れるのが久しぶりすぎるのと、オーストラリアが意外と楽しかった…

どういうことーw

ちょww やふーの占い見たら旅行中の総合運ずっと50点台ってどういうことー(笑 別に普段占いとか見ないんだけど、見たときに限ってコレだよ…orz ちなみに22日は91点だそうです。でもこの日はもう飛行機乗って帰るだけだわ。意味ねえ!今日は修学旅行、出発…

めがねー

結局このままだと恐ろしく暇になるところだったので、 さっきの記事のあと、出かけて眼鏡買ってきました。 レンズ込みで値段が5000円ちょいな上に、会計から30分でお渡しって…どんな仕事の早さなんだあの店は。いや、早いのはかなりありがたいんですが(^ω^)…

さぼりじゃないよ!

私は明日の夜、オーストラリアに向けて旅立ちます。 初日は機内泊、そのあとホテル1泊、ファームで2泊の四泊五日の修学旅行です。 修学旅行で海外はいいけど、短すぎだって!1週間くらい居たかったw なんか旅行中の予定表見る限りでは、常にスケジュールぎ…

おおw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「ホタルって見たことありますか?」です。 皆さんホタルって見たことありますか??都会に住んでいる人たちはなかなか見る機会がないんじゃないでしょうか。先日FC2スタッフが…

Wouter Hamel

今日3回目の更新ですかねー。更新しすぎですね。 まあ今週は木曜以降少なくとも3日間は更新できないからいまのうちにいっぱい書いとこう!えーと。今日"買ってきた"CDは先に書いた2枚だけなんですが、実はもう1枚おばさんから借りたCDがあったんです。ヘメ…

すごいです。

いやーやばい! 一通り聴いたらもうなんかすごい興奮しました。 いつものように買ったCDリスト行きます!!--------------------アルバム ・PLANET PIMP / SOIL & "PIMP" SESSIONS ・あの透明感と少年 / monobrightフリーペーパー ・the music & movie maste…

朝からニコニコ

朝からソイルのライブ映像見てテンション上がってました! マシロケは前から大好きな曲だったんだけど、うん、SATSURIKUニューウェイブがライブでやるとこんなに上がる曲だとは。 ますますライブ行きたいです。もうどうしようこの気持ち!! あーーチケット…

部活部活部活

今日は部活、午後練だったけど午前中自主練可だったので朝9:00から18:00まで練習してました(・ω・) かれこれ…お昼の時間を引いたとしても8時間くらいやってんのか?どうりで疲れるわけだー。 しかも今日は学校内にある…なんていうんだろ、講堂っていうほどで…

武道館チケット来る

CHEMISTRYの武道館公演のチケットが来ましたよー!と!! っていっても来たの昨日?いやおとといか。なんですけどね。ブログに書く暇がなかったという話。えーと、今回はチケット7/1を二枚、7/4を二枚の合計四枚とりました。 1日は自分が行く用(ままんと一…

えむすて!

更新二日以上間開くのってもしかして久しぶり?そうでもないか。 うん、更新あいたけど、別に何事もなく普通に生きてます。まあそんなことはどうでもよくて。今日のMステ! 出ましたね、スカパラ!ホーンズ四人衆!! 微妙にネタバレも交えつつちらっと感想…

後輩が気の毒。

つい先日。 私の高校の付属中学の音楽の先生が産休に入りまして、新しい先生が来ました。 まあ中学のほうの先生だからあんまり私には関係がないんだけど。 合奏の様子を聞いたら、中学吹奏楽部の、パーカッションパートの後輩たちがあまりにも気の毒です。産…

PIMP OF THE YEAR

昨日に引き続き、ひたすらにPIMP OF THE YEARを聴いてました。休み時間もひたすらひたすら聴いてましたね。なんか…いつもに増して絡みづらくてごめんよ(←やーなんかやっぱりかっこいいわ、ソイル。MEMAIからSummer Goddesへの繋ぎかたが特にね、初めてここか…

みんな好きすぎて!

昨日買ってきたCDをPCに落としてMP3プレイヤーで再生できるように作業中なんですが、やべーなこれ!どのアルバムも好きすぎるんだぜ!いまはFULL-TENSION BEATERSを落としつつ聴いてるんだが、なんだろうねこれ! このアルバム、ライブ盤とか、実際のライブ…

すげーいっぱい買った。

合計金額が3000円ちょいで済んだのが奇跡。 今日は柏ディスクユニオンに部活の友達と行って来ました(^ω^) ついてきてくれてありがとね! 一緒に行った友達も中古盤買って(ダンボールの中古盤100円コーナーを片っ端から漁ってたw)ゴキゲンだったみたいなの…

テスト終わったんだね…

あの日々が終わったなんてなんか信じられないんだぜ。 緊張の糸が切れたのかなんなのか知らないけど、部活中(四時頃)にとてつもなく眠くなってしまったもづるです(・ω・`)さて、ただいま下校中、電車のなか、BGMはROSSOのTULIPです。最近この曲すごーく好き…

ひんやり

少数派なのか多数派なのかは知らないけど いまのとこPE'Zの起きて寝るのなかでは「ひんやりやんひ」あたりが好き。 「連絡待ってるわ」の声のあとのテナーがものすごく好き。なぜこんな話かって言うと最近勉強の合間にPE'Zよく聴いとるのです。 しかも起きて…

アナログ de 手ブロ

タイトルなし

チケット来たーあああ!

さてさて、待ちに待った野蛮人の夜会のチケットが来ました! 注目の座席は…?B(おおっ 12列 48番。つまり。 ちょーっとだけ右側より。 これは…GAMOさんが私を呼んでる!(←もうCじゃなかっただけでかなりうれしいんですけどね、極端すぎるところが来なか…