増える増えるCD

こんにちは。
マウントレーニアのカフェラテを、図書カード当たらないかなと微妙に期待しつつよく飲んでるんですが、森永乳業の売り上げに貢献するだけで終わっています。
なんだかんだで10ポイントたまりました。でもウエスティンシェラトンはどうでもいいな。あと10ポイントなんてたまる気がしないし。

さて、今日は最近買った・借りたCDの話。
なんだか、最近どこのお店もなんだかセール中(タワレコは全品Wポイント、TSUTAYAはレンタル半額、disk unionは色別割引からさらに10%オフ…)なので困ります。CD音源増えまくり。めっちゃうれしいけど!
きっと上手く使い分けることが大事なんだと思う。とりあえず昨日今日で買った・借りたCDリスト。

[買ったCD]
--------------------
・Chaos in Apple / 髭(HiGE)
・Awaking of Rhythm And Blues / THE BAWDIES
・STROKE OF FATE / 東京スカパラダイスオーケストラ
--------------------

[借りたCD]
--------------------
・JAPAN / the telephones
・九月の空 〜KUGATSU NO SOLA〜 / PE'Z
kemuri / KEMURI
・4REST / 10-FEET
--------------------

とんでもなくながくなりそうです。
追記にて。語る語る、語る。

えーっと、買ったほうからいくぞっ

Chaos in Appleは、一年の学年末前にニコニコしてて(←)、溺れる猿が藁をもつかむのPVにハマったときから欲しかったんだー、ちゃんとした音源で溺れる猿が(ry を聴きたかったの!
でもお金がないから中古で買おうと思って。disk unionとかで探したんですけど、どうもあんまり安くは売ってなくて。 まあそんなに古いCDでもないし、安く売ってないのもそりゃそうだよなあ、とりあえずしばらく我慢しとくか、
そう思って。しばらく我慢して。忘れかけた、その頃。

地元のTSUTAYAの中古サウンドコーナーでこのアルバムを発見。
しかも
新品並みに綺麗。
そして
お値段、500円。

まあ…レンタルの使い古しのはずの、中古サウンドコーナーに置いてあるCDが新品同様っていうのは、つまりほとんどレンタルされなかったってことで、ちょっと切なくもあるんですが。
新品同様が500円はかなりの儲けもんでしょ。
俺がレンタルあんまりされなかった分まで死ぬほど聴いてやんよ!(←


Awaking of Rhythm And Bluesは、7/31のライブの予習用に♪
BAWDIESのCDは、I BEG YOUだけは持ってたから、それだけでもいいかなあなんて思ってたんだけど、やっぱり曲知ってたほうが楽しいだろなせっかく行くことだしということで(?)、アルバム購入ー。
しかしまだ聴いていないので、まあ後ほど…語ります。たぶん。

そいえばようつべで嘘つきバービーの動画みてたら2ndミニアルバム欲しくなってきちゃったんだけどどうしましょう。
買うなら7/6まで…か?ダブルポイント逃したくないしなあ……。
やわらかヘンリーがアタマから離れません。


STROKE OF FATE
なんかもう私はディスクユニオン柏店スカパラ105円CD処分屋と化している。いつのまにやらそうやって手に入れたスカパラのシングルがなに…5枚?とかそれくらいある…。
でも105円でCD手に入れられるんならさ、音楽ダウンロードするより安い…よね?カップリングの曲聴きたさに買っても損はしてない気がする。むしろお得?
今回のは、栄光のエンブレムが聴きたくて買いました。しかしまだ聴いてません。申しわけない。

そういえば105円J-POP CDコーナーに、さらば友よのシングルもありました。…確かあれはライブ会場限定販売とかじゃなかったっけか?いいの?105円…。別に買う気もないけど…


お次、借りたほう。

JAPANがあったのはココロのそこから驚きでした。見つけたときに、本当に、驚きのあまり、息を飲んだ。しばし固まった。いやー使えるじゃないか、ツタヤも。
DaDaDaのイントロを聴いた瞬間にFACTORYのことがもうものすごい勢いでよみがえってきてやばかったよ…この曲好きすぎー。
まだ全体はあんまり聴いてないけど、やばい。また好きになりそうです。

ちなみに、「J-ROCK & PUNK インディーズ系」のコーナーにこのCDがありました。
インディーズ「系」っていう歯切れの悪い表現は一体なんなんだろう。
これのほかに、このコーナーには9mm Parabellum Bulletとか、ACIDMANとかもありました。どっちもメジャーデビューしてるよなあ。よくわからん。

そいえばこれ、新作シール貼ってあったんですけど、某マンガに出てくる珍しい苗字のキャラと同じ苗字の店員さん(回りくどい言い方)のミスなのか、旧作と同じ扱いになってました。
ホントは新作ってレンタル半額対象外なはずなんだけど。旧作扱いな上にそれの半額だから…けっこうなマイナスじゃあ…?
でもまあ…ありがたいっすー!ありがとー

もし、ツタヤがWe are the handclaps E.P.も置いてくれればねぇ…もう全く文句ないけどそれはさすがに贅沢ってやつか。HABANEROが聴きたいんだよなあ。いつか買えたら買いたい。


九月の空は、人が夢を見るといふ事がアタマから離れないらしい母のために。
微妙に間違ってる母の鼻歌を聴くのが嫌なので(←)、いっぱい聴かせてちゃんと覚えてもらおうと思うんだ…(笑)
これは昨日夕食食べながらちょっとだけ聴いてみたんですが、なんか音悪くないか?気のせい…?
曲はよかったです。
人が夢を見るといふ事は、なぜかうちの部の有志バンドの演奏のほうがしっとりした演奏に聴こえたような気がする。たぶんドラムの聴こえ方の違いなんだと思うんだけど。明日もっとよく聴いてみよう。


kemuriは、KEMURIでのふみおさんがどんな感じなのか聴いてみたくて。
最初のほうの数曲しか聴いてないけど、歪んだギターの音色と管楽器の音色が同居してるのがすごく不思議な気分。
まあもう少し聴きこみます。


4RESTは、すいません、直感で借りました。
10-FEETってどっかで見たことある名前だなあと思って、なんとなく借りた。
あとからなんで名前見たことあるのか考えたら、ソイルのNO MATTER LIVEの映像の最後に、NEXT 10-FEETって書いてあったんですね。無意識に目に入ってたんだわ。
まあ全然知らないので聴いてみます(笑)


そんなもんかな。
あ、あとほんとはRIZEのK.O.が借りたかったんだけど、なぜかK.O.だけ見当たらなかった。
ピックアップされてたら棚番号書いてあるはずなんだけどなー、なんでだろう。影も形もなかった。前見たときはあったのに。。。
次見つけたら借ります!

改めて読み返したらこれまた長いなーあ
えーと読んでくれた人いたらお疲れ様でした!
明日は部活休みなんでこれらを聴きまくる日にしたいと思います。