2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログのノートはじめました。

ここ数ヶ月、Evernoteなるアプリケーションに凝っていて、「メモはEvernote(もっと詳しく言えば、iPhoneアプリのFastever)で取る!」を基本にしていたのですが。 使っていて、iPhoneでメモを取るのが難しい場面も多いと感じたので、Evernoteのサブ的な役割と…

楽器遍歴〜余罪はたっぷり♪

タイトルはスカパラホーンズがバックで参加している、柴咲コウの曲の歌詞からもじったのですが、わかってくれるひとがいる気がしません。 こんばんはもづるです。珍しく夜更かししています。眠くないんだもの。さて。 大学に入って、いろんな人と知り合うよ…

money, money, money

よーく考えようー♪ お金はだいじだよー♪ こんなCMもありましたねえ。最近特にそれを感じているもづるです。 そういえば、このCMって結構前ですよね。もしかして、いまの小学生とかにこのネタは通じなかったり、するんでしょうか…。 まあCMのことはさておき。…

Mac生活五日目。

そろそろ記録がめんどくさくなってきた、Mac生活5日目です。インストールしたソフト ・Microsoft Office 2011 for Mac ・appcleaner ・mi ・vlc Officeは昨日学校で購入したものです。キャンパスアグリーメント(提携校割引)を利用したら1400円で買えました。…