Mac生活五日目。

そろそろ記録がめんどくさくなってきた、Mac生活5日目です。

インストールしたソフト
Microsoft Office 2011 for Mac
・appcleaner
・mi
vlc
Officeは昨日学校で購入したものです。キャンパスアグリーメント(提携校割引)を利用したら1400円で買えました。学生ってすばらしい…!
いまのところフリーのアプリは、勧められたものや、ネットで調べて便利そうだと思ったものをかたっぱしからインストールしてるんですけど、だんだんこんなにたくさんいらない気がしてきました。苦笑
そろそろあれこれインストールするのをやめて、落ち着きましょうかねw

そして今日、無線LANが開通しましたー!!
思ったより簡単につなぐことができたので、ホッとしています。
いままでは家でもPocket Wi-Fiを使っていたんですが、もう家ではPocketWi-Fiも不要になりますね。バッテリーの消耗も心配だったのでちょうどよかったかもしれません。

あとあと、iPhoneにnumpadというアプリを入れました。→http://edovia.com/numpad
iPhonebluetoothのテンキーに変身させることができちゃう。というアプリです。これをbluetoothMacBookとつなげて使うわけです。
こういったアプリがあることは、MacBook持ち始める前から知っていたんですが…知っていてもすごいなあ、便利だなあと感じますねw
iPhoneがテンキーになれば持ち運びも心配ないし、安上がりですもんね。
アプリ考案者も、よく考えるなあ…と思います。

そんな感じです。
おしまい。