2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地雷ばとん

2/29にブログ更新って今日を逃すとまた4年後になっちゃうから記念(←?)に更新しとく。 勉強のほうはなかなか順調に頑張ってるはずです。今日受験会場へと向かう受験生たちを学校行くときに見かけて自分も頑張らなきゃと思った次第。前踏んだ地雷を消化してか…

パソコン、わかっちゃいるけどやめられねぇー

「メールチェックだけ」のつもりで開き いつの間にやら一時間♪ スーダラ節のメロディーでお楽しみくださいパソコン開くともうだめなことがわかりましたほんと。 勉強再開なんてできない…orz だって、だってさ、こんなん(写真ものすごーい気になります…みん…

14 days to ska

今日で、モヅルの学校はテスト2週間前です。 今回のテストは返ってくるのがスカパラのライヴのすぐ前なので、ライヴにいい気分で行くためにもいい点とらなきゃいけないのです。 まして赤点でもとろうものならスカパラライヴの日に追試…なんてことになります…

ギター絶賛練習中

エレキギターを家でちまちま練習してます(・ω・) こんばんはモヅルです。 やっぱりきのう借りてきたCDの効果かなあ。弾いてるのがかなり楽しいです。「練習」と言っても、コードを「じゃかじゃーん」と弾いてるだけなんですが。だいぶ練習らしい練習になって…

レンタル半額ってすばらしい

学校の課題で新書を読まなきゃいけないので新書買いに行ったらツタヤで旧作レンタルが半額だったのでいっぱい借りてきちゃいましたー。 ということで、もう恒例、借りたCDリスト。・songs of instrumental / SAKEROCK ・デカダンス・ピエロ / 勝手にしやがれ…

PV入れまくりー

授業の予習のためということで学校から貸してもらっていたiPod touchですが、今日そのiPod使って予習しなければならなかった授業が終わってしまって。 「ああもうこのコともお別れなのか…短い間だったけど君のおかげで通学時間が楽しくなったよありがとう」…

母が買ってきたCD。

最近ブログが音楽の話題ばっかりですね(.?`)でも実際音楽ばっかりの毎日だからそのくらいしか書くことないんですよ…一時期はどうでもいい日記みたいなんばっかり書いてたのにな。まあ懲りずにまだまだ音楽の話題行きます。 昨日、母(※ものすごく平井堅ファン…

天国っ!!!!

情報の時間は天国っス! いつにないハイテンションでこんにちはモヅルです今日の情報の授業の課題は「指定されたIT関連の語句をインターネットで調べて、プリントに書く」で。こういうときは、隣の人と協力して(って言っても3分の2くらいは私がやったけど…

夏の夜の夢を冬の昼に練習

部活の話。 今日は定期演奏会で演奏する予定の「夏の夜の夢」を合奏しました。メンデルスゾーンか何かの曲だよね。Overtureだけやるんですけど、モヅルはティンパニを担当します。 夏の夜の夢は楽譜がやたら簡単そうだったから、ティンパニの練習はいつも適…

毛玉

そうだよこんなネタにするのにはもってこいの出来事があったのに書くの忘れてた。FACTORYライヴ終了後。控え室になってる隣のスタジオに戻って、水とか飲んでたら(←スカパラ始まってから水分補給してなかったので脱水症状寸前だったw)…ふと気付いた。なんか…

重要なお知らせ

カテゴリから察しはつくでしょう?※強制バトン※見た人強制!今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。 ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。 1、見てしまいましたか ええ。2、お名前は? テヅルモヅルです。 …

すみません…

ももも、もうしわけない。 FACTORYの話、スエミツさんのところの記事タイトル。 SUEMITSU & THE SUEMITSU になってました。 正しくはSUEMITSU & THE SUEMITHですね。 アタマではわかっていたのになんか間違えて打ってたorz 名前間違えて覚えてるわけじゃない…

CAN'T YOU UNDERSTAND!?

授業中にブログなんぞちまちま書いてるワタシ…。堂々ケータイ出してる自分も相当なもんだけど、こんなことしてても全然浮かないこのクラスもすごいな… ただでさえゆるーい雰囲気の英会話の授業な上に先生いないから休み時間と教室の雰囲気が何ら変わらない(^…

東京スカパラダイスオーケストラ @ FACTORY

レポ、遅れに遅れましたね('A`)すみませんもう4日もたっちゃった… 時間かかりすぎな上にレポにもなってない駄文な感じですみませーん--------椿屋終わって、次はついにスカパラ!!ってことで私はズズイっと前へ。前から椿屋四重奏ファンの人が来たので、その…

SUEMITSU & THE SUEMITSU , 椿屋四重奏 @ FACTORY

telephones終わったあと、私はWCに…。待ってるときすごい寒かった(∵`)個室が2コしかなかったからすごいならんでたよ(.?`)トイレから戻ったらやっぱり「SUEMITSU & THE SUEMITH」始まっちゃってました(・ω・`)聴けたのは最後の2,3曲だけ…。しかも後ろのほう…

THE BAWDIES,the telephones @ FACTORY

1番目は「THE BAWDIES」。みんなお揃いのスーツで登場! 曲もメンバーも何も知らなかったんですが(←…すみません。)演奏している姿がとても楽しそうで…!!ボーカルの人のキラキラ笑顔にやられました(*Pー`*)かわいい…かわいいよ…! 最近スカパラとか勝手とか…

収録開始まで @ FACTORY

FACTORYのレポ?いやレポって言えるほど内容無いかな…じゃあ感想??とりあえず書き終わった分から投下していきますー よかったら読んでいってくださいっ------------たまたま開催情報を見つけて、たまたま申し込んで、たまたま当たったFACTORYの観覧。 昼食・…

FACTORY行ってきましたっ

楽しかったあああ!!!!!!!! 書きたいことはものすごーくいっぱいあるんですが、あんまり書く時間もないのでまた明日にします。 いまとりあえず思ったことをメールでひたすら打ち込んでますので…明日それをちゃんと文にしてアップします。 ホントですよ? では…

お誕生日おめでとうございましたっ

昨日だったから過去形。おめでとうございました、冷牟田さん!!12/12の武道館ライヴのときはまだ「冷牟田」っていう名前が読めなかった私だけど(←ほんとに。)、ライヴからの2ヶ月ですっかり私は冷牟田さんのかっこよさに惚れてしまいましたぁ(*Pー`*) 冷牟…

ニヤニヤ。

明後日に、 フジテレビで この人たちに 会えると思うと 待ち受け見る度に ニヤニヤニヤニヤ。いまの待ち受けはWILD PEACEのときの、ピンクスーツなスカパラメンバーの写真。待ち受け見る度ものすごい嬉しそうにしてる、怪しい女でごめんなさい。今日はバレン…

FACTORY当選したが…

どどどど、どうしましょう。 まさか本当に当選するとはおもってませんでしたフジテレビのFACTORY。 まあ当たったら考えればいいやーと思って、学校ある日の収録なのに応募したが最後。 ほんとーーーに、どうしよう。しかもさ、22時くらい終了って聞いてたか…

ギターって難しいー

i pod欲しいよーって前々回あたりの記事で言ってたと思うんですが、学校で8GBのi pod touchを貸していただけることになりましたーー拍手!!やばいね、こういうとき私立校に来てよかったと思うね。 どうしてそんなことになったのかとか、経緯を書くと長くな…

祝☆公開記事数が100に!

公開記事数が100になりましたーパチパチパチ。 昨年9月1日から始めたこのブログ。5ヶ月と10日で100かぁ。平均すれば一ヶ月に20前後ってとこですかね。まあ実際は12月入ってから頻繁に更新するようになったんですけどww あいかわらずグダグダな何を目的とし…

音楽の圧縮形式がわからない

私のmp3プレイヤーは、mp3のほかにOgg Vorbis,WMA,ASFなどの圧縮形式に対応しているんですが、圧縮ってどれにしたら一番いいんでしょうね?私は基本的にWindows Media Player使いなので、変換の必要ナッシングなWMAでいつもプレイヤーに音楽を入れてるんです…

スカパラ語り 〜出会い編〜

どうせ書くならスカパラとの出会いから書こうじゃないかということで。 手始めに今日は最初にスカパラを聴いたときの話を。私が初めて聴いたスカパラの曲は「美しく燃える森」で、そのとき私は小学校5年生でした。 ……なんか上の一行ヴェルタースオリジナルの…

スカパラを語るよ

カテゴリ整理を昨日終わらせて。で、昨日やっと気づいたの、 私がスカパラにハマった経緯が、ブログに全然書かれてない! だって、初めてスカパラの話題を出した記事が「友達のパパと欣ちゃんのトシが一緒でー」云々。 昨日そんな自分に吐き気がしました(ま…

カテゴリ整理(一応)完了

一応カテゴリ整理が完了しました。 なんだかカテゴリ名がわかりづらい気もするので、(今後の更新時のカテゴリわけの目安としても使えるように…)カテゴリ分けの基準をココに残しておきます。【毎日のアレコレ】 日記的な内容や、下記のどのカテゴリにも当て…

予想外ですがな。

ちょwwwスカパラのe+の画像が新しくなってると噂に聞いたから見に行ってみれば、 http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002016592P0050001P006069P0030054 この雰囲気は予想外。和のテイストですか、なんかいろんな意味ですごい(笑) スティック持っ…

「夜更かし」の基準って

課題\(^o^)/オワタ 昨日は徹夜覚悟するくらいの勢いだったんですけど、意外とその気になればどうにかなるもんです。昨日は0:30過ぎにはもう寝られました。一昨日みたいに睡眠時間が5時間切るとやっぱ辛いですからねぇー…寝られてよかった。そういえば普通…

スカパラは 語りだしたら とまらない

タイトルは自分史制作中の句。 なんだよ、あんなにスムーズに原稿用紙10枚分かけるんだったら最初から聴く音楽の話書けばよかった!ネタが尽きてきた私は、遂に今日最終手段の「自分の聴いてきた音楽の遍歴」ジャンルの変化とか好きなアーティストのこととか…