母が買ってきたCD。

最近ブログが音楽の話題ばっかりですね(.?`)でも実際音楽ばっかりの毎日だからそのくらいしか書くことないんですよ…一時期はどうでもいい日記みたいなんばっかり書いてたのにな。

まあ懲りずにまだまだ音楽の話題行きます。
昨日、母(※ものすごく平井堅ファン)が平井堅のおニューなシングルを買ってきました。
ということで今日(母が)買ってきたCD
・キャンバス / 君はス・テ・キ / 平井堅

ダブルA面で、キャンバスはハチミツとクローバーのEDの曲、君はス・テ・キはリプトンのレモンティーのCM曲ですね。c/wのCry & SmileはクノールのスープのCM曲。いっぱいタイアップついてるよなあ(笑)やっぱ人気あるのかねー

キャンバスはもうドラマで流れてるから何回も聴いてたけど、ゆったりしてる曲で聴きやすくていい(*Pー`*)
最近の堅さんの曲って、AメロBメロは音域低めでサビに入ると急に音域高くなる、ってパターンの曲が多かったと思うんですけど(君の好きなとことか、バイマイメロディーもそうかな…って最近じゃないか、バイマイメロディーは。)この曲は全体的に低めだよね。サビもそんな高くない。
低めな平井堅ボイスも好きなモヅルとしてはけっこう嬉しいです(^ω^)ライヴとかでこの曲聴いたら癒されそうだなぁ。いいなあ。

君はス・テ・キはねぇ…。このシングルの発売が決定したというのを母から聞いて、初めて曲のタイトル見たときから「君はス・テ・キ」というタイトルにめちゃくちゃ寒気がしてたんですけど。
今日改めて最初から曲聴いたらなんか鳥肌たちました……なんだあれー!!あの曲は何をしたかったんだか全くつかめません。無理!!!!!!

Cry & Smileは覚えやすくて、かわいい曲ですね(^ω^) 明日はきっとsmile。歌詞とかわかりやすいからすぐ覚えられて、サビ思わず口ずさんじゃうねー。三曲のなかでは一番これが好きかも。

そんな感じですかね(^ω^)
なんだかんだ文句言いながらもね、5月の武道館行けないのが悔しいです(><;)