2009-01-01から1年間の記事一覧

愛だろ、愛っ。

このタイトルで前に記事を書いたことがあった気がする…と思ったら、やっぱりありました。 …まあいいや。あんまり気にしないでください。さて。今日から学校がはじまりました。 なんだかね、久しぶりの学校、愛があふれていました!(笑) みんな、会ったとき…

手を離す彼

久しぶりの連日更新。 こんばんはもづるです。本題に入る前に一箇所訂正です。 ふたつ前の記事に、「Sugar Hunter」がラブ・バラード・ベストだって書いたと思うんですが、 “バラード”だけじゃないですね。ラブ“ソング”ベスト。でした。 小さいようで大きい…

不安

こんばんは、もづるです。 なんだかいつの間にか、もう(今日を含めずに)あと1日で夏休みが終わり、なんて、そんな時期になってしまいました。(うちの学校はただでさえ夏休みが終わるのが早いのに、休校騒ぎのせいでさらに夏休みが短くなった、という。)「…

5まい!

久々の携帯からの投稿です。 最近PC開くの面倒くさくなってきてしまったので…ごめんなさいブロガー失格ですねーえーと、昨日。TSUTAYAに行って、レンタル5枚1000円だったので、5枚借りてきました。--------------------Sugar Hunter / Chara 1 / 木村カエラ …

近況報告と少しのお知らせ

久しぶりのスカパラを聴きながら、久しぶりのブログを書いてます。 こんばんは、もづるです。受験生なんで、勉強をしなければいけないのは当たり前、なんだけど、 それ以外にも大切なことがある気がして、取り憑かれたように本を読んだり、 珍しく真面目にい…

もしも、もし

明日が模試なのです。 こんばんはもづるです。 あまりお久しぶりではないです。昨日、オールスターゲームを見ながら、 「あ、そっか、北海道とかの学校は今日が終業式だったんだな」 っていうことに気づき、 そこまで頭が回っていなかった前回の記事に、反省…

アイノワ

お久しぶりです。 だいたいの小中高生は、夏休み3日目でしょうか? みなさんいかがお過ごしですかー? 私は受験生のくせして今日は遊びに出かけてしまいました…。 てことで、買ったCD。---------------------・あいのわ / ハナレグミ---------------------ha…

あつい。ひまだ。

おはようございます、もづるです。連休も5日目、最終日となりました。 最初の3日間は、一応受験生だという自覚もあり、親の目もあり…で、まあ勉強していたんですけど、 昨日あたりからパソコンを触る時間が多くなってきまして、 今日は朝からパソコンでiTune…

予期せぬ連休

暇だ(挨拶 と、しょっぱなから某サイトをパクってみました、 元ネタがわかる人はほとんど居ないはず。さて。 何が理由とかは、特に言いませんが(別に言っても問題ないとは思うんだけどね)、 ひょんなことから、昨日から5日間の連休となりました。 「もう…

パーカッション。

最近、服を買いに出かけると、必ずと言っていいほど、というか必ず、 どこの店にもマキシ丈スカート?っていうんですか?、あれがいっぱいあるのが疑問でならない。 こんばんは、 流行、特に、今夏の流行には流されたくない、もづるです。(長い うーん…ああ…

反則

TSUT○YAの店頭にある旗、というか、のぼり? の 「半額」の文字と、 「旧作DVD・VIDEOレンタル」の文字の、大きさの差は、 さすがに反則だと思いました。 CDもレンタル半額かと思って行っちゃいましたorz そして店頭でがっかり。でも、何も借りないで帰るの…

ふっかーつ

ブログを、書こう、書こう、と思っていたのですが、 どうも時間がなく、書きかけの記事ばかりが溜まっていくここ二日間でした。 こんにちは、もづるです。 そのせいで、下書きフォルダに、この↑「もづるです」につながる部分ばかりいろいろなパターンが完成…

久々

お久しぶりです。 景気が悪い、ヘタレな、もづるです。笑いま見てみたら、10日ぶりですね。 今週はなんだかんだ忙しく過ごしていたので、気づいたら更新せずに10日経っていた感じでした。 本当はもう少し早く更新しようと思っていたんですが… いやーそれにし…

SWEETS

最近、更新頻度がまた多くなってきてますね^^; …部活がなくなって、授業も早く帰れる日が多くなったから、ですかね… 勉強するための時間なんだけどなー。 時間がある⇒ネタがある⇒ブログ更新しよう! っていう流れがまだ抜けません。 いっそ更新休止宣言して…

「Oki」

昨日、ライブ会場で。 「グッズ+CDまたはDVD3000円分で直筆サイン入りポスターをプレゼント!」 に釣られて、買ってしまいました。DOWN BEAT ARENA~横浜アリーナ 7.7.2002〈完全版〉 [DVD](2004/12/08)東京スカパラダイスオーケストラ商品詳細を見るDOWN BE…

PARADISE BLUE TOUR FINAL @ Zepp Tokyo

お久しぶり、な気分だったんですが…うーん、あんまり久しぶりじゃないですね(笑) 前回の記事から一週間も経ってませんでした。 なんだか、ここ最近、忙しかったりいろいろあったりで、曜日や日にちの感覚がどうも狂い気味です; まあ、充実してるってことか…

ゴールデンウィーク

受験生にゴールデンウィークなんて、関係ない。 いつ何時も、勉強に打ち込むのみ。なんちゃってねーーー! そんなこと、言ってみたいものですねーー!!wwwwwのっけから妙なテンションですみませんw えっと、そうです、このゴールデンウィーク。 もち…

気になること

アクセス解析を見ていて気になったこと。 「マゼランの未知なる大陸への挑戦」関連の検索ワードで来ている方が最近多い。吹奏楽コンクールの曲決めを、早いところではもうしてるだろうから、それでかなー? マゼラン、やることになった学校のパーカッション…

音楽と あなただけで 私のからだは出来ているから

お久しぶりです、9日ぶりか!この前、「DO YOU DREAMS COME TRUE?」(初回盤・2CD)を買ったので、最近はそれを聴いてます^^ てことで、今回の記事タイトルはアルバムの中の曲から。 まだ車の中でざっと聴いた程度(最近、家でゆっくりと音楽に集中して聴け…

近況。

最近、女性作家さんのエッセイをなぜかたくさん読んでます。 山本文緒さんとか、川上弘美さんとか。読んでいて、自分と似てる考えのことがすぱっと書かれていて、気持ちよかったり 私と同じようなことやってて、おかしかったり 自分にはなかった考え方に、は…

こんばんは、最近やたらと食欲旺盛なもづるです。 とりあえず本当に最近なんでも(お菓子でもごはんでも^^)食べ過ぎてしまうので、よくないなあと思います。(作文 なんだかわからないけど、周期的(?)にこういう時期が来るんです、「食べすぎ」の時期が…

Jamaica Song

久々に連続投稿です、短いけど… Jamaica Song / ハナレグミWILD PEACE TOUR FINALの映像を見てから、 Jamaica Songをよく聴いてます。たぶんこれ、すごく幸せな光景のうたなんだけど、 なぜか、この歌を聴いてると泣けてきます。 理由は、自分でもよくわから…