あつい。ひまだ。

おはようございます、もづるです。

連休も5日目、最終日となりました。
最初の3日間は、一応受験生だという自覚もあり、親の目もあり…で、まあ勉強していたんですけど、
昨日あたりからパソコンを触る時間が多くなってきまして、
今日は朝からパソコンでiTunes StoreYoutubeでいろいろ見まくる・聴きまくる。そしてブログを更新する。という、数日前とは比べ物にならないくらいの堕落した生活を送っているわけです。
ま・もう少ししたら勉強、始めるつもりなんですけどーけどー。 
でも、あとぴったり1週間で授業が終わりだと考えるとどこまで予習等をすすめたらいいのか疑問。 うーん…単元が夏休みまたいで終わるなんてことさすがにないよなあ。先生たちも授業の計画が崩れて大変なのかもしれないですね。

さて。
あんまりぐだぐだ書いても、時間は過ぎるし、面白くないものになりそうな気がしてきたので、
見ててちょっとおもしろいなーと思った動画、それだけ貼って、勉強に戻ります。


XYZ / 上原ひろみ
http://www.youtube.com/watch?v=G6pgM-NVfWg

こういうちょっとプログレっぽいみたいな、いかにも変拍子って感じの曲が最近大好きで、よく聴いてます。
XYZてかELPじゃないか?っていう。w

曲自体かなり面白いんですが、もっとおもしろいのが、
Youtubeにもニコニコ動画にもこの動画上がってるんですけど、コメント欄がもうみんな「この曲は一体何拍子なんだ?」って話題で盛り上がってることw
私は、何回も聴いたけど何拍子とか全くわからなかったので、その盛り上がりのなかには入れなそうですが…orz まあわからないまま、 なんだこれ! いみわかんねえ! なんでこんなの弾けるんだ! とか思いながら聴くのも良いでしょう。たぶん。笑

そういえば曲名のXYZってなんのことだろう?
Examine Your Zipper? じゃないかww
だったとしたらこんな変拍子にはならない気がする。w

なんのこと?って思った人は電子辞書か何かで「XYZ」を引くと出てくるはずです。
たぶんジーニアスなら載ってる! ではー。