学生生活最後のレポート

「よーしちゃんとレポート書くぞー!!」
と意気込んだところから、

「めんどくせー」
「とりあえずレポート出すだけ出して、単位さえもらえればいいや」
「てか卒業だし、レポート出さなくても単位なんとか来るんじゃね?」
「そもそもこの講義の単位でなくても卒業出来んじゃん」

…と、いろいろな悪魔のささやきがあったのですが、学生生活最後のレポートをなんとか書き終えました。受験生時代によく三浦展などを読んでいたので、最後のレポートのテーマが都市論だったのはなんだか伏線が回収された感じがあってよかったです。改めてこの学部に来てよかったなーと思えました。
ちなみにレポートの出来は、最終的に「単位さえもらえればいいや」レベルになってしまいました(とか言ってもしこれで単位もらえなかったらどうしよう)。意気込んだわりにこの様なんて……

ともあれ、あと1教科のテストを終えれば、大学に通う生活は終わり、最後の長期休暇突入です!! 休みのうちに小さいことから大きいことまでやりたいこと全部済ませて、悔いなく卒業・入社を迎えたいと思います。