2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭1にちめ

今日は文化祭でしたー!! 一日目は、午前中にオープニングセレモニー(まぁ、前夜祭の代わりのようなもんですかね)と校内公開、午後からは一般の人々に開放する…という流れでした。しかーし オープニングセレモニー中にハプニング発生。 オープニングセレ…

ギター練習中

物理のテスト。 42点も点数が上がった。前期中間49点→前期期末91点 カンニングしたかと疑われそうなこの点数の差、、、ちがうよ、してないよ、カンニングなんか! 頑張っただけあったかな。ただ物理が上がった分他の教科がちまちま下がっているのが気になる…

彼氏できました

ふたつめー*ルール* ・見たら必ずやる ・×か○で答える ・タイトルは『彼氏or彼女できました』にする = A = 学級委員をやったことがある【○】 長(男)女である【○】 相談されることが多い【×】 お年寄りには必ず席を譲る【×】 成績は中の上より上【○】 人…

補導されました

面倒なモノ見ちまったゼ。■■ルール■■ 見ちゃった人は自分もやる事。タイトルを「補導されました」にする事!Q1.短髪or長髪? 短髪、ってかショートカット(…まぁ一緒か)。髪の毛伸ばそうといま頑張っているところ。Q2.背は小さい?大きい? やや大きい。ち…

マウントレーニア カフェラッテ

高校生の日記ばっかりじゃあつまらんかなぁと思いまして、 飲み物レビューを始めてみました。http://www.mt-rainier-cl.com/index.html マウントレーニアのカフェラッテにハマってます。 よく飲むのは「キャラメルバニラ」と「ラテ・キャラメリゼ」。 キャラ…

テスト返ってきたよおぉ!!

モヅルの学校は土曜は隔週で授業があります。 (授業のない土曜は希望者のための講座があったりするんですがね、モヅルは受けませんよ、面倒くさいもの) 今日は授業アリの土曜日で。 テスト明けなので「解答会」というものがありました。 1教科30分ずつ時間…

なんてこったい

昨日試験が終わって、放課後から部活をやり始めたんですが、 ここで事件。(…て言ってもたいしたことじゃないですケド) カバサ(楽器の名前。詳しくはココ←Wikiに飛びます)を担当するからってことで、ブログのIDを「cabasa」にしていたモヅルなのですが…

テスト期間まっさいちゅー

二期制高校に通うテヅルモヅルは、 ただいま期末考査の真っ最中です。 明日と明後日を乗り越えればやっとこさ終了ですよ。 明日は世界史と物理と数学A 明後日は英語リーディングと数学? (・・・自分用メモここまでくると、もう何したらいいのか全然わかん…

世界史は嫌だ

パソコンからは更新しないといっておきながらパソコンから更新した、全ての勉強が計画通りにいかないモヅルですよ。決して計画に無理があるわけではないんだ、 やろうと思えばきっと計画プラスαくらいのことはできるはずなんだ、 でもやる気がついていかない…

べんきょーべんきょー

ただいま勉強中。テスト10日前なのです。 なぜこんな時期にテストがあるのかというと、うちの学校二期制なんですね 宿題も十分多いのにそれに+テスト勉強とかむりぽ。これからテスト終了まではパソコンからは更新しません=長文はしばらく書きませんのでそ…

ギターうまくなりたいいい

一番初めの記事に書きましたが、モヅル、ギター練習中です。しかもホントに「つい最近」始めたばっかりの、超初心者。 モヅルがいま弾いてるのは友達に1〜2年前に譲ってもらったエレキギター(黒×金っていうゴツい色合い…まぁもらい物だから文句は言えない…

ブログはじめました。

はじめまして。テヅルモヅルといいます。名前がちと長く、言いづらいのでモヅルとでも呼んでください。 実は前にもブログやってたことがあるんですが、受験で更新できなくなって、高校はいってからもなかなか忙しくて余裕が無く、消してしまいました。 夏休…