文化祭1にちめ

今日は文化祭でしたー!!
一日目は、午前中にオープニングセレモニー(まぁ、前夜祭の代わりのようなもんですかね)と校内公開、午後からは一般の人々に開放する…という流れでした。

しかーし
オープニングセレモニー中にハプニング発生。
オープニングセレモニーは体育館でやっていたのですが

なんと、体育館の中にハチ(かなりでかい。スズメバチ?)が乱入。

パニックになる生徒たち。
「はい、皆さん、落ち着いてください、落ち着きましょー」とマイクでいい続けるオープニングセレモニー司会者。
何を考えたのか、キンチョールを持って現れたB先生。

うん、キンチョールじゃあ、スズメバチには対抗できないと思うな


まぁ最終的にどうなったかといいますと。
M先生が虫取り網を持って登場。
M先生は、ハチに虫取り網を向け、
ハチを一発で捕獲。
捕獲したハチは、外へ逃がされました。

「はい、生徒を救ったM先生に盛大な拍手を!!」