2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TAMAのドラム

セルフライブレポにでも書こうと思ったのに書き忘れた、ソイルコピバンのスタジオ入りのこと。 本番前日にもスタジオ行ったんです。ソイルのコピバンのメンバーのうちの3人で。たまたまM 5thのCスタジオが空いてたので、前日は念願のCスタジオでの練習が出来…

ライブ参戦決定!

セルフライブレポ、まだスカパラコピバンのこととか書いてませんけど、 すみません、うれしいんで、ちょっと書かせてください! ライブ参戦の予定がひとつ入りましたー! 11/13の、 SOIL & "PIMP" SESSIONS ワンマン @ LIQUIDROOMです。この公演のチケットは…

ソイルコピバン @ 文化祭1日目 野外ステージ

カテゴリ、ライブでいいのかな…(笑) 音楽語りにしたほうがいい気もするけど、ライブ…ではあるのでまあいいでしょ。 自分で自分のライブレポ。って書くとなんかアホ臭いけど、反省とか必要だと思うんだ。 てことで、文化祭のソイルコピーバンドの、セルフラ…

お疲れさまでした!

私の学校の文化祭が昨日はじまり。 そして今日幕を閉じました。いろいろ文化祭での反省点はありますが、とりあえず今は終わったことに安心してます。部活の曲とか、練習2週間もやってなかったもんなー。こんな練習量でもある程度のところまでは持っていける…

そんな話は聞いてない。

今日の朝、広告見つけてビックリ。 スカパラワンマンが12月にBunkamuraオーチャードホールであるんだって! 知らなかった。全然知らなかった。オーチャードホールは、グレン・ミラー見に行った思い出の場所だから そこでのスカパラも見たいなーふふふていう…

スタジオ入り。

今日はソイルのコピバンのメンバーのうちの3人でスタジオに行ってきました。 柏の某スタジオ5thです(伏せてない伏せてない)。 本当はCスタジオでTAMAのドラムが使いたかったけど まあ贅沢はいえない 直前に予約だったしねちょっと伝達ミス(?)があっ…

ジャズ、スカ、吹奏楽

ジャズ、スカ、吹奏楽。 私の音楽(演奏面)は、最近この三拍子で成り立ってます。 や、起きてる時間のほとんどを音楽に費やしているわけだから、私の生活がこの三拍子で成り立っているっていってもいいかもしれない。 すべては文化祭のため。まず、ジャズ。…

音楽の趣味丸わかりバトン

挑戦してみようと思った。-------------------- 音楽の趣味丸分かりバトン 曲タイトル、CDタイトル、アーティスト名で50音全て答えるバトンです☆ さあ、みんなにはできるかな☆(i-pod、i-Tune使用厳禁!) あ:アンジェラ・アキ い:いつかどこかで う:嘘つ…

探し物は何ですか

携帯。どうやら学校に携帯を置き忘れて帰ってしまったようです。 取りに学校へ戻ろうかとも考えたんですけど、顧問の先生が今日は墓参りにこのあと行くとかなんとか言って、かなり急いで音楽室などの鍵を閉めようとしてたのを思い出したので、諦めました。 …

僕と僕の地平線

全然関係ない話だけど、なぜか最近ペンタブをパソコンに接続しないと、マウスまで動かなくなります。 おかげでミュージックプレイヤーが接続できず。音楽が入れられません。 原因不明なのでタチが悪いです。うう。 じゃなくて。えーと本題はこれじゃなくて。…

光る稲妻

今日は学校帰り、スカパラ聴きながら帰ってたらマライの號が鳴ったんですよ。 で、 「光る稲妻 風より早く〜」って聴こえた瞬間に、 ピカッ と 雷光。 そのあとはもう、ものすごい雨でした。そして「ああ、SKOALだな」と納得。 なんとなく最近このころの、ス…

忘れるとこだった(また)

今日はスカパラのギタリスト、加藤くんの誕生日でしたねー バンド内唯一の三十代…(笑) これからもかっこいいギタープレイと、演奏してるときのすごい楽しそうな満面の笑みを見せてください!あと、今年は是非、 「東京ーーー!!!」 「日比谷ーーーーーー!…

あれもこれも

試験終わったから、disk unionとか行きまくってやる!って思っていたのに、部活部活でなかなか上手く行きません。暇がないんだ! たぶん、明日は練習終わるのが遅くても5時くらいだから、終わった後バス乗って柏行こうかなあと考え中。学バスも動いてないか…

イメージと現実と。

すっげー久しぶりじゃないのこのカテゴリ更新すんの! えー、部活に戻り、ちゃっかり文化祭も出していただけることになり、しかもちゃっかりスカパラコピバンにも出させてもらっちゃうかも、な、都合よすぎな人間。もづるです。 しかもしかもドラム叩かせて…

いっぱいあるのに

やりたいことありすぎるくらいあるのに! やべー私の頭の中もうぜったいキャパオーバーしちょる とりあえず文化祭は忙しくなるんだぜははははドラムやらせてもらってもいいかなあいいかなもういっそスタジオに籠もりに行きたいです(← 楽器うまくなりたすぎ…

いやーおわたおわた

昨日、記事書いた後、生物のテスト勉強し始めようと思ったら、開きっぱなしだったテキストの上にいっぱいコバエみたいなのがいて まじ びびりました しかもその開いてたページが、伴性遺伝のページで、ショウジョウバエの絵が描いてあるページだったから、な…

画像認証つけました

結局あのあと、予想外の事態により勉強がしばらく出来ないという感じでした。 すぐ断ればよかったなー 失敗失敗 まあいいやで そう。お知らせです。 ブログのコメントするのに、画像認証をつけました。 ていうのは、ここ最近一日一回のペースでスパムコメン…

希望と後悔の狭間で

明日でテストが終わります。 もう昨日の、日本史・英語グラマーが終わった時点ですでにテストが終わった気持ちで居たのは秘密です。 今回のテストは重い教科ほど最初のほうだったからねぇ… 一応一日目みたいに一言感想書いときますか。自分の手ごたえと実際…

スカパラダイスな夢

スカパラファンの方のブログを拝見していると、たびたび目にする 「メンバーが夢に出てきた!」っていうの。 私はスカパラファンになりたての頃、欣ちゃんと(夢で)お話して、それきりスカパラな夢は見てませんでした。でも最近。 谷中さんがやたらと夢に出…

借りたんだった

一昨日TSUTAYA会員証更新ついでにCD借りてきたのにそのこと書いてなかった。 書きます。--------・Because Of You / Ne-Yo ・THE BEST 1000 / MOTLEY CRUE--------語るのはまた後にしようかな。テスト終わったあとに。 でも 後で、って言うと、更新されない…

感想。

新しい携帯をいままで使用した感想。・とにかく画面は綺麗。 前DLしたきり、データサイズオーバーで見られなかったスカパラの画像を見たときには感動モノでした。なんて綺麗に映るんだろう! スカパラメンバーみんなが何倍かかっこよく見える気がします(笑) …

現実逃避

なんかこういうときに限って。いろいろやっちゃうのはなんででしょう。今日は、朝からパソコン開いてmy spaceでいろんなバンドの試聴をしてました。ひたすら。 purevolumeってサイトも見つけていろいろ聴いてしまった。うう。 でもいろいろ素敵なバンドを見…

スカばっかり

新しい携帯さん。 前の携帯使ってたときに必死に分けた、お気に入りのフォルダがすべてまっさらになってしまったので(いまは全部フォルダなしになってます)、只今お気に入りのフォルダ分け中。 で、気づいたこと。「スカパラ」って書こうとして、すかぱ まで…

おにゅー

New携帯が、来ました。ついに。 今はもう新しいので打ってるんですよーふふふ。結局、最後に一回更新すると言いつつ、更新しないまま終わってしまったのでW44Kさんには申し訳なく思ってます。ちなみに新しい相棒。W61SA。 やっぱりキー操作は慣れないと大変…

明日からこの子

携帯のバッテリーが、充電満タンにしても一日で切れるようになってしまったので、バッテリー新しくしようかと思ったんですけど、ポイント貯まってるから機種変したもいい。という結論に至りました。 明日から私の相棒はW51SAです。色はホワイト。 今日これに…

MASTER OF PIMP

勉強に追われ(というほど勉強してないのが現実ですけど) 音楽方面の話題が枯渇してるので、たまには音楽語り。 古典の教科書コピーしている間くらい、ブログ更新するのもいいじゃないかと思って。 ちなみにいまさら漢文の勉強を始めてます。火曜が古典テス…

テストいちにちめ

前期期末テスト、一日目が終了。本日のメニューは、 1.数学 2.世界史 3.英語 リーディング の3つでした。一応ひとこと感想書いとくと 1 → 悪くはなかった、と思う。 ただ、テスト終了後に円錐の× 1/3を忘れたのに気づいて、後悔。 他にも、解答が最…

あーーー だるいなー テスト前なのにテスト前な気がしない今回のテスト前。 しかもテスト三日前に体調崩すとか。ひどい。体調崩すっていっても、最近急に秋めいてきた気候のせいで鼻水とくしゃみがとまらないって それだけって言えばそれだけなんですけど、 …

タイトルなし

私は 近頃 朝から晩まで勉強眠いマミー うまいこれが書きたかったがために、この前マミーを買ったっていうのは秘密ですや 嘘ですマミーを買ったのは本当だけど、朝から晩まで勉強は、少々誇張しすぎてるはあ まあでもこれからそれくらい勉強しなきゃなあ 本…

個人練習してきたー

今日はひっそりスタジオへ個人練習をしにいってきました。 文化祭、ソイルのコピバンの練習。 だれか巻き込もうかとも思ったんだけど、足引っ張るわけにもいかないしねぇ。と、ひとり。 試験期間中なのになにやっとんの!私!!って感じね。 やーでも、たの…