個人練習してきたー

今日はひっそりスタジオへ個人練習をしにいってきました。
文化祭、ソイルのコピバンの練習。
だれか巻き込もうかとも思ったんだけど、足引っ張るわけにもいかないしねぇ。と、ひとり。
試験期間中なのになにやっとんの!私!!って感じね。
やーでも、たのちかった
一時間じゃあ 足りないね 全然!
時間さえゆるせばずっとできそうだ ドラムって 奥が深い
いやこんな駆け出しのヒヨッコが奥が深いーなんて言ったら上手い人に起こられそうだけど!
でも今日は本当にそう思った。

さて練習を終えてすがすがしい感じにスタジオを出た私の前で、スタジオのスタッフさんたちが話してたことが、
ネタにするしかないっしょ!って感じの話だったので、ネタにします。

スタッフA(仮)「でもさあ、ジャズってつまんないよね、やる機会もないしさ」
スタジオから出てきて聞いたコトバがこれだったんですね。
で、現にジャズを練習してたわけですから。私。
これは、聞き捨てならないぞと思って聞き耳をたてたんです。
そしたらジャズ界にどうも不満があるようで、スタッフAさんの言葉はこう続く。
スタッフA「なんかさあ、こう、デスジャズ、みたいなさ。そういうのってないの? グラインドとジャズっていうか」

デスジャズって。
あるやんけ。

てかあなたのうしろに、
あなたの求めてる「デスジャズ」のCDを持ち
あなたの求めてる「デスジャズ」の楽譜を持ち
まさにいま「デスジャズ」を練習してきた娘が
いるんですけど!!

もー
ありますよ、ここに。って言ってやろうかと思った!
けど、何か言おうと息を吸い込みかけたところで、スタッフBさん(仮)が「あるじゃないですかー、そういうの」って答えてたので、まあ、いいことにしました。
次行くときあったら、ソイルのCD持ってこうかな。ちゃんとケースに入れて。(笑)
もし次もそんなこと言ってたら、強制的にソイル貸してやるー。
てか文句言うなら調べるだけ調べてから文句言えよー、あのスタッフさんもさ。
まさにデスジャズ、って自ら名乗ってるグループがいるんだから。
調べりゃ出るでしょうに。

でもなんか
いかにも「ミュージシャン」ってナリのあのスタッフさんより
私のほうがよく知ってるじゃん、少なくともジャズに関しては
って思ったらおもしろかったので まあ不快ではなかったです。

もう一回くらいスタジオ行く機会あったらいいなー。
バンドメンバー全員で行けたらなお良し。です。