2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年を振り返る・ブログ編

この一年を、ブログの記事からのことを中心に、その頃あったこと・ハマった音楽などのことも書きつつ、振り返ってみようかと思います。 1月ころの文章は、いまとはテンションも文体もだいぶ違って、自分でも読むのが少し恥ずかしくなってくるんですが…(笑)…

今年最後のCD

最近動画サイトで神保彰さんのドラムの動画を見ては ペダルのヒール&トゥ使いで繰り出される、あの左足クラーベのリズムにやられています… あれほど(すごすぎて、という意味で)参考にならないドラマーもなかなかいないんじゃなかろうか。 (あそこまでや…

この一年を振り返る・ライブ編

考えてみたら、もう今年も今日明日で終わり。 ということで、せっかくこうやってブログをやっているわけだし、今年を記事で振り返ってみることにしました。 でも、すべての事に関して振り返っていたら、たぶん記事を書いている間に来年になってしまうので、 …

PARADISE BLUE!

東京スカパラダイスオーケストラ公式サイトが、新アルバム仕様にリニューアルされました!! それに伴い、公式サイトトップページで新曲「Paradise Blue」が30秒くらいかな?試聴できます! そしてさらに、個人のアー写も新しくなりましたよ!やっほう!!て…

まだまだ現役

昨日に引き続き、今日も行ってきました、はい。 東ホールで、部活の後輩にすごく良く似た人とすれ違った気がするのは、内緒です。この二日間のコミケ通い、 「二日もよく行くねえ、好きだねえ…」 と、親などからは半ば呆れた目で見られています。うんそうだ…

べりーべりーすき。

いつからかつけたプラグイン、ViBirth。 手ブロもあって重くなりすぎそうなので、やっぱりはずしました。 ごめんよ、ボウディーズ…。 さてさて、 今日は、コミケに行ってきました。 年に二度の祭典!!(笑) 普段は、ここはそれほどオタク臭とかしないブロ…

ひさびさモブログ

寒くてリビングから出る気もしないので、携帯から更新です。今日は母と買い物に行ってきましたー ワンピースとブーツとタイツ、雑誌と新書とCD…久しぶりにホントいろいろ買った気がするー。ブーツが6000円代で買えたのが今日一番の驚きでした。 ちなみに黒の…

フェスティバル!

下の記事で言った、「イベント」っていうのは、これのこと。 第一回 Rhythm & Drum Magazine Festival決まった、って言っても、まだチケット取ってないんですが(笑) まあ了解も得てるし、行くのはほぼ決まりだろうと。 ちなみに、出るアーティストと、私の…

TONGUES OF FIRE

ああ、スカパラ語りカテゴリで語ることがいっぱいあるしあわせ。 今日はいろんな情報が発表されましたねぇ。おし、上から行こう。2009年2月4日発売!スカパラNEW ALBUM「PARADISE BLUE」詳細発表!!やー、来ました来ました!"恐ろしいアルバム"「PARADISE B…

いまごろ

いまごろ、渋谷は、さぞアツくなってるんでしょうねー うらやましい。めっちゃうらやましい。 行った人たち、風邪引かないで帰ってきてくださいね。(去年の武道館の経験者は語るw ホールの中は熱いかもしれないですが、外に出ればもう、ちょう寒いですよき…

メリークリスマス、そして…

メリークリスマス、そして、ハッピーバースデー!!今日はスカパラのバリトンサックス、谷中さんの誕生日ですー。 長身で、バリサクを吹きこなす姿は、かっこいい。本当かっこいい。 なのにMCの、大事なところで噛んだりするのも、また良いと思います(←明日…

どーも すいません

記事タイトルは、3つ前の記事に貼ってある動画より。 どーも どーも すいませーん これがやってみたいがために今日の部活で小さいタムを出しそうになったことは秘密です。さてさて、そんな遊び心(? 笑)満載なドラマー、村上"ポンタ"秀一さんが柏でライブを…

秒針が進むほど

やっと音源手に入れたんだ!--------------------・Secret Code / Kinki Kids--------------------年末の歌番組でこの曲のイントロを聴くたびに、後ろのほうに目が行き、 ホーン隊を見つけると、北原さんがいないか探してしまう。と、そんな状況でした。 散…

きっと君は来ない

冗談交じりにそんなこと思ってたら、本当に来なかったよ。こんばんは。 イブですね。うん。 私はイブでもいつもと変わらず、部活でした。 や、いいんですよ。打楽器が恋人ですから!!(笑)ただ途中から中学生の合奏が始まって、楽器が使えなくなってしまっ…

なんだ!なんだこれ!!

やっべ、 ニコ動見てて気づいたらン時間経ってたとか どんだけー☆ちなみにドラムの映像ばっかし見てました すごい ほんとすごい こんな演奏できたら どんだけ気持ちいいんだろうなって 思うあー いいなあ 私も幕間でるつもりなら がんばらんといけないなあど…

なんでもないようなことが

私は家から駅までは自転車で行き来しているのですが、 今日の帰りは、けっこうな勢いで雨に降られました。 駅の駐輪場に着いたときには、まだ傘を差さなくても大丈夫なくらいの雨しか降っていなくて、 「これくらいなら、急いで帰れば大丈夫かなあ、」と思っ…

この思いはもうこのまま 溶けて消えてくだけ

今日は、結局サイゼじゃなくてココスでおしゃべりしましたー と言っても、たいしたことは喋ってないw 今日一番盛り上がった話題は「『日なたぼっこ』の『日なた』の意味はもちろんわかるけど、『ぼっこ』って何?」って話でした。(笑) くだらない話のよう…

とりあえずリストだけ

最近たくさん本借りたり、買ったりしていて、読むのが追いつきません;; 先日注文した2冊も、昨日届いて、すっごい嬉しいんですが、 図書室で借りた本も3冊あって、もうどれから読んだらいいのやら。。。 とりあえず図書室で借りた本のリストは書いてなかっ…

時が経つのは早いもので。

もう今年もあと10日で終わりなんですねー。 早い!すごい早い!! 高校2年になってからのときの進みの早さったら、すごいです。 たぶん気づいたらもう3年生になって、受験生になってるんだと思います(げふんげふん予備校のこととかも考えなきゃいけないんで…

愛してんぜ 音色

昨日の気分が嘘みたいだよーーー!! 今日楽しすぎる、うれしすぎるっ 借りたCD・DVDの話から行こう今日はクラスの友達にKREVAのDVD+CDを借りてきました^^・MTV UNPLUGGED / KREVA突然貸してなんて言われて、びっくりしたかなあ…ごめんね。ありがとう。え…

Can anybody find me somebody to love ?

最近、更新をどうもさぼりぎみですね。 記事を書く時間はあるのに、記事にすることがないという。そんな毎日を送っております。本当にこの感じはなんなんだろう? 何かに追われることもなく、悩むこともなく、焦ることもなく。 すごく平和で、ある意味とって…

活字中毒?

簡潔に。つい最近、読み終えた本。 ・村上春樹「アフターダーク」 感想とか書けるかわからないけど、 今日は遅いので、また今度。そして今日。 ・日野啓三「砂丘が動くように」 ・菊地成孔「服は何故音楽を必要とするのか?」 を、注文しました。密林にて。…

ピアノ。

誰も弾いてないピアノの鍵盤が……動いてる!! まさか心霊写真!? なんてね。うちのピアノには自動演奏機能がついていて、最初の画像は自動演奏中の写真。 なのでこのピアノ、自分の演奏をフロッピーに吹き込むと、自動演奏で自分の演奏を生ピアノで再現する…

きた!きたぞ!!

スカパラ公式ホームページにて、アルバムのことがUPされました!!2009年2月4日スカパラ14枚目のオリジナルNEW ALBUM発売決定! 東京スカパラダイスオーケストラ オリジナルアルバムとして14枚目となるNEW ALBUMが2009年2月4日発売決定!東京スカパラダイス…

いつかどこかで

今日は、スカパラのドラムス! 欣ちゃんこと茂木欣一さんの誕生日、ですね!!いろんなとこでインタビューに答えてるので、 けっこう欣ちゃんの言葉って読んだり聞いたりしてることが多いと思うんですけど、 そのたびに感じるのが、欣ちゃんは本当に音楽が好…

おひとりさま weekend

今日は久しぶりに、勉強に追われることもなく、出かける予定も特にない日曜日です。 で、何をしいるかというと、Perfumeを作業用BGMに、年賀状作成をしてました。そう、Perfume。いままで、Perfumeは食わず嫌いならぬ、聴かず嫌い? ちゃんと聴かないまま、…

いっしょにいたくないんだ

12月ももう13日で、半ばなのに、まだ今月は記事数がこの記事含め10なんですねー。 近頃1日あけて更新がデフォになってきてたからなあ。まあ、別に、書きたいと思うことがなければ無理に書かなくてもいいような気もするんですが、 やっぱりこうして文章を書い…

あれから一年。

本当は昨日のうちに書いておきたかったことなんだけど、 まあ、時間がなかったからしょうがない。よもぎパンがおいしかったから良いよ!(←わかる人(たぶん一人)にしかわからない話w)えーと、 昨日で、私のスカパラのファン歴は1年を迎えました! ○月○…

くればいいのに

逢いたいと思うその時には あなたがいない 今すぐ逢いには行けないから あなたがくればいいのにくればいいのに feat. 草野マサムネ from SPITZKREVA 何年か前にラジオでこの曲を聴いて、気に入って。 歌詞が印象に残ったので、とっさにその場にあった紙にこ…

あんまりしない。

ネタもないのでトラバテーマでも。こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「腕時計をしますか?」です。 水谷には、お気に入りの腕時計を持っているのですがここ数年は、全く身に付けなくなりました。昔は、腕時計を身に付けて…