くればいいのに

逢いたいと思うその時には
あなたがいない
今すぐ逢いには行けないから
あなたがくればいいのに

くればいいのに feat. 草野マサムネ from SPITZKREVA


何年か前にラジオでこの曲を聴いて、気に入って。
歌詞が印象に残ったので、とっさにその場にあった紙にこの歌詞をメモした覚えがあります。
それからしばらくは、この曲のこと、すっかり忘れてたんですけど、
6月か7月くらいに、音楽の時間のCD紹介でこの曲を紹介した人が居て、久しぶりにこの曲を思い出しました。
何年越しかで、奇跡的に(?)この曲と再会して、ますますこの曲が好きになったんです。

そして、最近改めて、この曲、いいなあ。と感じるんですよね。

KREVAも、スピッツも。
どちらに関しても、熱烈なファンという訳ではないんですけど…
この曲は、歌詞も、曲も、声も。すごく好き。
でもやっぱり、一番響いてくるのは、歌詞。
あー

あいたいんだなあ。たぶん。
これ聴いてると、泣きそう、というか。
いっそ思いっきり泣いてしまえたら楽なんだ、と思う。

やっぱり夜に切ない曲を聴くとだめだなあ
早く寝てしまおう