あんまりしない。

ネタもないのでトラバテーマでも。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「腕時計をしますか?」です。 水谷には、お気に入りの腕時計を持っているのですがここ数年は、全く身に付けなくなりました。昔は、腕時計を身に付けていないと落ち着かなかったのですが最近は、気にならなくなりました。携帯電話が時計の役割をしているので石..
FC2 トラックバックテーマ:「腕時計をしますか?」

うーん。腕時計ねぇ。
最近は、基本的にはしてません。前はしてたんだけどねぇ。

高校入学時に、別に高価なものでもなんでもないんだけど、腕時計を母に買ってもらって、
それから1〜2ヶ月間は、ちゃんとそれをして学校に行ってました。
なんとなく、「腕時計をしてる」っていうのが、一つ大人になったみたいで、嬉しかったんだよなあ。

でも、高校での部活が始まり、パーカッションをやり始めてから。
めっきりしなくなってしまいました。(笑)
だって面倒くさいんだもの。
朝腕時計をしていって、朝練で時計外して、朝練終わったらまた着けて、体育のときに外して、終わったらまた着けて、午後練始まるときにはまた外して、終わったら着けて、って。
こんな頻繁に着脱するくらいだったらもう最初から着けなくても、いいや。って思っちゃったんですね。

そうしたら、そのうち、腕時計をしないほうに慣れてしまって、
だんだんと、腕時計つけていると邪魔に感じるようになってしまったのでした。

しかし時計がないのもそれはそれで困るので、
キーホルダーのような感じになってる時計を、鞄にいつもつけています。
衝動買いみたいな感じであれ買ったんだけど、みんなから可愛いと好評で驚きー^^^^^


そんな私が腕時計をするとき、
は、
時間を気にする(またはそのふりをする)必要が、あるとき。だけ。
深い意味はあるようでないようで。…特に、ないです。