2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

今日は、とある大学の入試監督員をしてきました。 1年前に受験生だった自分が、今度は試験監督として受験生の前に立っているなんてなんだかとっても変な気分。 でもまあ、受験するほうにしろ監督するほうにしろ、くたびれることには変わりないみたいでw 身…

Mac生活三日目。

mac生活三日目。今日はバイトがあったのであまりいじれませんでしたねー。 ただ、出かけたついでにあれこれ買ったり見たりできたので満足!ELECOM 別持ちバッグbetsumo/UMPC対応/ブラック BM-CA23BK これ買ってきました。 2380円で買ったんですけど、いまAma…

Mac生活二日目。

macbook二日目のレポートです。Mac に必ず入れるべきアプリ一覧(特に Web 開発者向け) http://jp.messaliberty.com/2009/09/must-have-mac-apps-for-web-developers/ 「特にWeb開発者向け」とのことでしたが、Web開発とかなしにしても良いアプリが集めてあ…

Mac生活一日目。

MacBookを使い始めて一日目の記録です。 わたしの使い方に、他の人の参考になるところなんて皆無だと思うので、これはほとんど自己満足のメモです。 あ、そもそもたいしてアクセス数もないブログを続けることも自己満足か、とかなんだかいろいろ思ったけど、…

テスト終了。

テストが終わりました。 後期はレポート課題のある科目がひとつもない(!!)ので、晴れてこれで春休みということになります。 ヤッタネ!まだ春には程遠いけどね! てことで暇なので、テスト期間中のことをぼんやり振り返ってみたいと思います。・教習所通い…

ガラパゴス体験なう

なう、ってツイッターにつぶやくつもりだったんだけどなー。 ガラパゴスからアンダーバーってどうやって打つのかわからず、断念しました。 アンダーバー打てないとツイッターのidが打てないんだよねー。 まあそんなわけで、ただいま大学のメディア教室にて、…

女性シンガーの曲が聞きたい気分

更新頻度は落ちても、テスト前になると現れるあたりは変わっていないようですこんばんは! テストの現実逃避でここに来ているので、テストとは全く関係ない話をしましょうw 普段は秦基博やハナレグミ、くるりなど、男性アーティストの曲ばかり聴いている私…

謹賀新年

あけましておめでとうございます! 昨日「今年の総括」的な記事を用意していたのですが、結局ぐだぐだしているうちにアップが間に合わなくなってしまいました、もづるです。 まあこれも去年のこと!ということで、総括のことは忘れて、新たな気持ちでまたこ…