Mac生活二日目。

macbook二日目のレポートです。

Mac に必ず入れるべきアプリ一覧(特に Web 開発者向け)
http://jp.messaliberty.com/2009/09/must-have-mac-apps-for-web-developers/
「特にWeb開発者向け」とのことでしたが、Web開発とかなしにしても良いアプリが集めてあると思います。
以下、その中で私がインストールしたもの。

quicksilver
growl
・simplyrar
・geektool
・istat menus
・filename encoding
・textwrangler
・tube TV
・Perian(tubeTVを動かすために必要だった)
last.fm scrobbler
・handbrake

あと、アプリではないのですが、Google IMEを導入しました。
菊地成孔が一発で変換されるあたりさすがですねー。笑

ダウンロードしたアプリの使い方に関しては、
わかばマークのMacの備忘録
http://wakabamac.blog95.fc2.com/
このサイトが便利でした。

そんな感じ。
これからアプリもいろいろ使いこなせていけたらなーと思います。

明日は自宅のルーター無線LANの環境を整えたいです。
ビックカメラでLANカードがちゃんと見つかりますように!
ではでは。