Mac生活一日目。

MacBookを使い始めて一日目の記録です。
わたしの使い方に、他の人の参考になるところなんて皆無だと思うので、これはほとんど自己満足のメモです。
あ、そもそもたいしてアクセス数もないブログを続けることも自己満足か、とかなんだかいろいろ思ったけど、まあ、このことは本題ではないのでこれ以上考えたり書いたりするのはやめます。
では行きまーす。<インストールしたもの>
Google Chrome
・Yorufukurou
Evernote
Skype

これだけあれば最低限自分のPCとして動かせるかなーって思うあれこれのうち、すぐダウンロードが可能なものをインストールしました。
Chromeに関しては、いまさらこれを使う必要ってあるのか?とも思ったし、そんなことを人にも言われたのですが、Google Chromeテーマをいじったら見た目かわいくなって気に入ったので、Chromeを継続して使うことにしました。笑 ちなみにいまはヴィヴィアンウェストウッドのテーマになってます。
ブックマークのデータは、前使ってたPCのブックマークがあれこれ入れすぎてごちゃごちゃしてしまっていたので、特にWindowsから移すことはせず。ここは心機一転、イチから作り直すことにしました。<バッテリー消費とか>
2050 充電しつつ初の起動
2300 充電が満タンになっ(て)たので、充電器をはずして自室に移動
0150 MacBookいじり一日目終了。充電残り60%。
けっこうおおまかですが、2時間50分で40%くらいバッテリー消費、ってとこですね。
やったことは上記ソフトのインストールと、Skypeと、Webブラウズと、メールの設定くらいかなー。
このPCを外に持っていって使うことってあまりないと思うので、バッテリーの持ちはそこまで気にしていなかったのですが、まあこんなもんか。と。目安がわかってよかったかなと思いますー。

これからやりたいことは、たくさんある気がするけど・・・まずはiTunesのデータをMacに移すことかなあ。
けっこうまだわからないことだらけですが、がんばりたいと思いまーす。
ではでは。