2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気になること

アクセス解析を見ていて気になったこと。 「マゼランの未知なる大陸への挑戦」関連の検索ワードで来ている方が最近多い。吹奏楽コンクールの曲決めを、早いところではもうしてるだろうから、それでかなー? マゼラン、やることになった学校のパーカッション…

音楽と あなただけで 私のからだは出来ているから

お久しぶりです、9日ぶりか!この前、「DO YOU DREAMS COME TRUE?」(初回盤・2CD)を買ったので、最近はそれを聴いてます^^ てことで、今回の記事タイトルはアルバムの中の曲から。 まだ車の中でざっと聴いた程度(最近、家でゆっくりと音楽に集中して聴け…

近況。

最近、女性作家さんのエッセイをなぜかたくさん読んでます。 山本文緒さんとか、川上弘美さんとか。読んでいて、自分と似てる考えのことがすぱっと書かれていて、気持ちよかったり 私と同じようなことやってて、おかしかったり 自分にはなかった考え方に、は…

こんばんは、最近やたらと食欲旺盛なもづるです。 とりあえず本当に最近なんでも(お菓子でもごはんでも^^)食べ過ぎてしまうので、よくないなあと思います。(作文 なんだかわからないけど、周期的(?)にこういう時期が来るんです、「食べすぎ」の時期が…

Jamaica Song

久々に連続投稿です、短いけど… Jamaica Song / ハナレグミWILD PEACE TOUR FINALの映像を見てから、 Jamaica Songをよく聴いてます。たぶんこれ、すごく幸せな光景のうたなんだけど、 なぜか、この歌を聴いてると泣けてきます。 理由は、自分でもよくわから…

さくら

やっと春らしくなってきたような気がしますね! 暖かいのはありがたいけど、花粉は勘弁して欲しい。箱ティッシュが手放せない、もづるです。 写真は部活の恒例行事(?)の、お花見のときに撮った写真。 最近このブログ、写真のアップが多い気がしますねー^^…