近況。

最近、女性作家さんのエッセイをなぜかたくさん読んでます。
山本文緒さんとか、川上弘美さんとか。

読んでいて、自分と似てる考えのことがすぱっと書かれていて、気持ちよかったり
私と同じようなことやってて、おかしかったり
自分にはなかった考え方に、はっとさせられたり。

そうして読んでいるうちに、自分も、思っていることを文字にして伝えたい "衝動に駆られて"……(笑)、
こうやってブログの更新をしてみたりするわけなんですが、特に伝えたいことがあるわけでもないので、筆、もとい、キーボード上の指、がなかなか動かないわけです、はい。
ていうことで、今日はしばらくPCのまえでボーッとしたりしていました。ああ、無駄な時間だ。

んー、とりあえず、ここで終わるのもなんなので、近況報告します。

最近どうも、私、疲れが溜まってきているようです。
自分の「疲れ」のバロメーターは、金遣いにあると、自分で思って勝手に一人で納得してるんですけど(笑)…なんと言うか、疲れていると欲しいと少しでも思ったものは、すぐ買っちゃうんです。
「我慢」の文字が自分の中にまったく無くなるというか。 欲しい⇒買う。の一直線。(笑)

そんな大きな金額のものじゃないのが幸いなんですけど、
そういうときに、コンビニとかに行くとついつい新商品をあれこれと買っちゃう。 本屋に行くと、ふと目に付いた本をすぐ買っちゃう。 しかも買うときに、なんか…無意識? ぱっと手にとったら、レジ直行なんです、いつも。 自分で思い出しても怖いくらいに、ね…www
そして、我に返ると、財布のなかがありえないくらい寂しくなっています…^^;
ここ数日、ずっとそんな感じです…orz

そんな中行くのは、すごく危険な気がするんですが…(苦笑)
明日は部活終了後に買い物に行ってきます! 日本史の参考書を買ってこなくちゃいけないので。
できたら後日に回したいけど、きっとこれを逃したらタイミングがないんだな…。
でもせっかく行くので、久しぶりにdisk unionとかにも行きたいなあと思案中。
そして、余計疲れて浪費が進むという罠。w それがわかっていながら行く私はばか。

まあいいや!買い物楽しんできます!w
追記で自分用メモの買うものリストをあげてみました。
薦められた本あるといいなー

・石川日本史B講義の実況中継 (1〜2) 計 ¥2,205
・赤ペンの替え芯 J-0.5芯 ゼブラ 
・ドリカムのベスト盤(母と交渉^^)
・T-スクエアのCD
・The JerryのCD
結局半分はCDやんけー!!wwww
受験生でも音楽バカっぷりは健在なもづるでした。ばーい。