2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

できれば、楽しい。

勉強も理解できれば楽しいものです。 苦手な数学でさえも。 さっき、みんなが苦戦しているらしい、4STEP(数研の数学の問題集)の問題番号210を自力で解ききりました。いやー頑張った。スゲー達成感。 この達成感は、いいですねー!だから数学ってできるとお…

現実逃避いくない!

いくら刺身食べ過ぎて気持ち悪いからって PCやってちゃだめだ! 勉強!!勉強!!!!! なんでこういうときに限ってメールとかしたくなるんでしょうね。 でもほんとがんばらなきゃ…うああ世界史無理!最近わけわからん短い記事ばっかりちょこちょこ更新して…

赤坂ー

今日は勝手にしやがれが赤坂でライブなんですね。 確かこれってチケットとろうかどうしようかすごい悩んで、結局とらなかったライブ。行けないのは辛いけど…でも今日の勉強のやらなきゃいけない量を考えたら行かなくて良かったのかも。 今日行ったらたぶん心…

あいたたた

今日水泳の授業があったんですけど、フィンつけてバタ足したとたんに足攣ったwwww どんだけ普段運動不足なんだ自分。あいたたた。最近数学の授業で先生がいろいろギャグ言ってみんなを笑わせようと必死なんですけど、全然ウケない。 今日はますます必死…

チケットゲットオォォォ!

野蛮人の夜会のチケット取れましたー! やったあああああああああ(絶叫)!!!!!!!チケット配送が6月上旬らしいんですけど、それまで気が気じゃないっす。だってスカパラで指定席のライブって初めてなんだもん。 いままで行ったライブはみんなスタンデ…

テレビ効果は絶大。

このまえの土曜、MUSIC FAIRに勝手にしやがれ!出てましたね!!録画したのをいま見ましたー やっぱりテレビの効果って大きいみたいで、今日部活の子に「勝手にしやがれテレビ出てたでしょ!あれ、かっこいいねー」て言われました(^ω^) うれしかったあ。 ち…

シングルを聴く日。

今日はなぜかシングルのCDをいっぱい聴きました。 最初は勉強のBGMとして聴いてたんだけど気づいたら音楽聴くほうが主になっていたという、良くある話。 私の机の横にCDラックがあるんですが、そこにおいてあるシングルをとっかえひっかえポータブルCDプレイ…

同士は意外と身近なとこに

同じものが好きーって人って意外と身近なとこにいるもんですね。うちの部活って部誌ってのがあって…まあその日の活動内容や部員の意見を書くっていうのが主なんですけど、いまは新入部員が入って一周目っていうのもあってみんな自己紹介みたいなのを書いてる…

おわっとるww

テストまで二週間を切ったと言うのに 修学旅行での文化交流の準備(けん玉とだるま落としを説明する英文を書く)が終わってない。 今週中に終わらせないとやーばーいー 来週の終わりにプレゼンあるから、この土日で仕上げて週明けに原稿みんなに渡して練習し…

非常に美味!!

これ。 月のうさぎっていうおまんじゅう。 うちのばあちゃんが旅行いったお土産に買ってきてくれたんですが激 ☆ ウマ。中に大きい栗が入ってるんですけどね、 えへへこれがもう美味しいんですよ! 幸せ。です。

考えたらいまって三学期制の学校はテスト間近or真っ最中なんですね。 もづるさんの学校は前期・後期制なので、まだテストまでは少し時間があります。…って言ってももう2週間前だからそんなにのんびりしてもいられないんだけどね。まあ、ね。 ぼちぼち朝練の…

部活がない('A`)

最近通学中はだいたいROSSOを聴いてます。近ごろはTULIPがお気に入り。さて、今日は部活がなしです。 顧問がみんな校外学習の引率に行っちゃったから活動できない(・ω・`) だから今日は学校帰りに(…たぶん一人で・汗)お買い物してこようと思いますー(^ω^) お…

いろいろなManteca

スカパラコピーバンドで密かにやりたい曲。 MANTECA。 Gunslingersの音源ではPerc.ソロでつなげて、そのままTIN TIN DEOって流れだったから、この曲一曲で終わらせるのって無理かなーって思って諦めてたんですよね。 でも今日いろんな音源聞いてこれ諦めたら…

先輩からの要請

フルートの後輩が、 「昨日(高3の、元吹奏楽部の)先輩とメールしてたら、スカパラでぜひやってほしい曲があるらしいので伝えに来たんですけど…」って言って、朝練のときに来た。…やってほしい曲があるんなら高2の誰かにメールすりゃいいのになんでわざわざ…

愛しすぎて

いやー、このタイミングで見るんじゃなかった。 今日は部活もなくて暇なのでCDの整理などをしてたんですが、そのときCHEMISTRYのALL THE BESTが目に留まりまして。で、初回盤特典(だっけ?)のライブDVDを、せっかく今日時間あることだし、見たんですね。 …

うっかり来てた

詳細はあとでパソコンから。 ショックです。朝から叫びました。--------------------えー、パソコンも開いたことですし、詳細を…。まず、これを見てくださいな。数日前のこのブログの記事です。 以下、その記事より引用。あ、今回は、って言ったけど次の機会…

記事整理!

モブログやってたら未分類の記事が溜まったので今日一掃しました。どうも携帯からの更新だと日記みたいになりがちですね。 日記を書くブログにするつもりはないはずなんだけど、結局カテゴリのなかで一番記事数が多いのも「毎日のアレコレ」なんだよなー た…

今日で切れます

何がって、CH○MIS○RYファンクラブの有効期限が。 とりあえずこのまま(=有効期限切れたまま)でコンサートの日までを過ごそうと思います。期限切れてから90日間は「継続」が効く(それを過ぎるとまた入会費が必要)らしいので、武道館のコンサート行ってからど…

なんと!!

今回は情報早いんじゃないか私!! 2008 LIVE FACTORY 721に東京スカパラダイスオーケストラが出演するらしいですよ!!! うほー! Zepp Tokyoなんだねー! あ、お金かかるんだ…でも三千円代ならなんとかなるかな。 で、いつなんだ?え、7月21日?………(コン…

非スカパラファンにウケる曲って?

うちの学校の選択音楽の授業では、「CD紹介」というものがあります。ジャンル問わず、自分の好きな曲を一曲紹介する、というモノ。なかなかみんなの趣味もわかって楽しいんです、これが。 普段自分があんまり聴かないジャンルを聴くきっかけにもなるし。音楽…

時間

最近、学校から帰って家についたあとの時間の使い方を改めて考えてます。今週提出物多いからですかね。 勉強テキパキやればけっこう暇な時間ができるもんだなあとビックリしたり。 いままでは全然勉強なんぞしないでヘラヘラ好きなことばっかりしてたんです…

考えるとキリがないんです

今日部活で大掃除をして、パーカッションパート何年も前の先輩(平成5年のコンクールの写真とか出てきたよ…もう15年前じゃないか)たちの代からずっと放って置かれていたと思われる私物たち(主にクリアファイルに入った楽譜…)をすっきり廃棄しました。 い…

いつのまにやら。

1000HIT、ありがとうございます! 久しぶりにパソコンからこのブログ見たら1000ヒットしていました。 思ったより早く1000行ったので嬉しいです! 特に最近はなんか知らないけどアクセス数が安定してるからねー、いいことだ。 でも友人たちのホームページの中…

タイトルなし

学校の休み時間に更新です。 五限の授業、友達に一緒にサボろうって誘われたけど、ちゃんと出席して、寝ました。…一番タチが悪いのは私かもしれないな。ごめんね先生。 でもほとんど熟睡したから六限は快適に受けられそうです。きっと家庭科より古典のほうが…

ねためも

書きたいことはあるのに家に帰ったらもう全然時間がないです。 ちなみにいまは学校帰りの電車のなか。 ってことで前に一回やったみたいにネタをメモしときます。家帰ったら、提出物と小論文と手紙書きで修羅場、です ま、すべては明日を楽しむため! 明日は…

書きたいことは

書きたいことはいっぱいある。 とくに部活のこと。数日間でかなりいろいろあったからね… でも明日の小テストの勉強をしなければならないので 今日はさよならっ

もはや生活の一部。

どうもブログ更新がすでに生活の一部になってます。 最近はたいしたネタなくても更新しちゃったりしますね。親にも怒られます。「そんなにパソコンばっかりやって…勉強は大丈夫なの?」って。「勉強もちゃんとやってるよぉー」って返しつつ実はあんまりやっ…

スティックだけで

スティック変えるだけでこんなに音色って違うんだ! 今日の部活でかなり驚きました。もづるです。ゴールデンウィークも終わり、今日から普通に学校が始まり、部活もやりはじめて。 だから今日からJPCに行ったときに買ったスティックを使い始めました。VATER…

結局。出かけるんです。

せっかく部活なくて暇でも結局出かけちゃうんです。そしてやらなきゃいけないこともやらずに終わる。まあそんな感じです、いつも。それがもづるなんです。 ってことで今日は(…今日も、か?)元気に柏に行ってまいりました。 disk unionとタワレコ、本当は両…

最近気になるバンド

竹内電気。どうやら5/13に、ね、柏JUDGEにやってくるらしいんですがどうしましょう(← CDも持ってないし、曲は試聴して聴いたくらいなんだけど、すごく気になってます。 ちなみに知ったのはthe telephonesとかそのへんから。このJUDGEっていうライブハウス、…