いろいろなManteca

スカパラコピーバンドで密かにやりたい曲。
MANTECA。
Gunslingersの音源ではPerc.ソロでつなげて、そのままTIN TIN DEOって流れだったから、この曲一曲で終わらせるのって無理かなーって思って諦めてたんですよね。
でも今日いろんな音源聞いてこれ諦めたらもったいない気がしてきました。

最初のきっかけは、とあるスカパラコピーバンドのMANTECAやってる動画。
そこからいろいろたどっていろーんな"MANTECA"を聴いたんですよー。いままで全然知らなかったけど、あれってけっこう有名な曲なんですね?まーずいぶん動画がたくさんあること。しかもみんなアレンジが違っておもしろい!アレンジによってはまるで別の曲なんですよね。
耳コピするだけでも大変なのは自分でもわかってるけど、できることなら、文化祭で、スカパラのアレンジ+αのアレンジで演奏がしたいなー。
元のをそのまま演奏する、ほんとにまんま「コピーバンド」じゃなくて、やっぱり自分らならではのものがあるといい。
まあ現実的に考えるとちょっと難しいと思いますけどね・・・
できるかぎりがんばりまーす