先輩からの要請

フルートの後輩が、
「昨日(高3の、元吹奏楽部の)先輩とメールしてたら、スカパラでぜひやってほしい曲があるらしいので伝えに来たんですけど…」って言って、朝練のときに来た。

…やってほしい曲があるんなら高2の誰かにメールすりゃいいのになんでわざわざ高1のコにメールすんだろう。
…まあいいや、で、そのやってほしい曲ってのはー?

「暗夜行路と」
…うん、
「5 days of tequilaだそうです」

…先輩はいまの部の現状を知らないんでしょうか。
だってテキーラなんてギタリストいないと絶対無理っしょ!!
てか、やりたい曲は自分らの代のときにやりつくしとけよ!!!定演の幕間なりやるタイミングはいくらでもあったでしょうに。

確かに私はこの前ブログに、いろんな人の『自分だったらこの曲を演奏する!』っていうのを知りたいって書きました。でもそんな、ねぇ、微妙に権力ある相手に一方的に言われましても(・ω・`)
しかもいろんな先輩がそうやってやってほしい曲を好き勝手言ってくるから、全部先輩のリクエスト聞いてたらスカパラ、先輩のリクだけで終わっちゃいそうだよ…(∵`)
それは絶対イヤだなあ…自分たちの代な訳だしね。
やっぱり自分たちのやりたいのをやりたい。
でもその場合先輩にどう言い訳したら…orz

文句言われないような、それこそ『パーペキ』な演奏をすればいいのか!!!!
頑張ろ。