2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペペが気になるの

真夏の野音でスカパラと対バンする、菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール。 何も知らないので最近調べております(・ω・)一番気になってたのがこのバンドの編成。どうも検索しても新生ペペの編成はひっかからないからPELISSEの速報ページの過去ログをず…

ゴールデンウィーク!

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」です。早い人は先週の土曜日からはじまっているでしょうか。ゴールデンウィーク!!!みなさまはゴールデンウィーク、何をしてすごしますか?本田…

セトリを考えてみよう

「サックスパートのロッカーの中にスカパラの楽譜いっぱい入ってると思うから見ていいよ、今年のスカパラ頑張ってね」…と。 これ、おとといで引退しちゃった、パーカスのスカパラ同志、M先輩の遺言。(← その遺言通り、早速昨日の部活終了後(←ちゃんと終わ…

見ての通りだけど

まあ、見ての通りだけどテンプレート変えました。 2カラム左側なのはこだわり、っていうかもうこれに慣れちゃったから変えらんない!あとそれに伴って左側のプラグインのメニューも、要らないと私が判断したものはさっくり消してみました。 具体的に言うと …

これだから素人はwww

「これだから素人は!」 こんなことがいっちょまえに言えるようにはなったらしいです。モヅル。 へたくそでもなんでも、かれこれ打楽器を一年間やってきてるんです。あんなこと言われたら傷つくし、気にするし、殴りたくなりますよー!もー!!定演聴きにき…

野蛮人の夜会

最近どんなことをどこのブログに書いたかわかんなくなってます…(^ω^;) みくしーの日記とこっちのブログをやっぱり統合しておこうか…連休中にけっこう時間はあるはずなので統合作業、頑張ります。さて。 ペペ・トルメント・アスカラールと東京スカパラダイス…

気になる

気になる。スカパラの今年のこれからの活動が。 夏とかどうなってんだろう? スカパラと菊地成孔率いるP.T.Aが日比谷野音で決戦! 夢の島WORLD HAPPINESSにHASYMO、スカパラなど集結 !!いろいろ情報集まってきたけど、この2つ、同日なの? すごいなあ… モ…

スカパラ新喜劇ー!

昨日見つけたスカパラ新喜劇。 昨日はちょっと時間的余裕があまりなかったので、今日通しでPart1〜5まで見ましたー! 微妙にネタバレした感想みたいなの書きます。いやー、笑った笑った。 10人でコケると豪華ですね!ほんとw バタバタバターってなるの!お…

眠いんだ

ちょ… ニコ動みてたらすげーのみつけた! なんだこれ!!! 【ニコニコ動画】スカパラ新喜劇 Part4みんな若いーww しかも青木さんがいるよー!なーごが若いよ!! そしてキタハラさんの髪が多…(黙れ 僕らの音楽ででた映像よりも!あれよりもかなり!衝撃…

次元が違うぜ

やっぱ高校生にもなると次元が違うのか? それともうちの学校の相場が異常なのか?先輩がもう部活引退しちゃうので、記念品として渡すプレゼント。の話です。 先輩3人に対し、うちらの学年2人だからただでさえ他パートより金がかかるってのに、1人につきプ…

忙しいのです

ROSSOのSweet Jimiがなんかかっこいいです。いま聴いてます。なんだか今月は記事数30のいつもの目標は無理な気がしてきました。 あと8日間で10回…書けるかなあ。定演準備とかなんかいっぱいあってだめな気がする(・ω・`) ふつうに忙しいってのもあるんだけ…

真夏のスカパラ

最近どうも更新さぼりぎみでした。 やっぱみくしーの日記とこのブログとサブブログ全部書くのは難しいね!そんなに私の人生ネタに溢れてないっていう。さてさて、最近エサがなくて全然更新してなかったカテゴリ、スカパラ語り。新情報が来たので久々更新です…

あああ

今日は部活、定演の通し練でした。 楽器運びでとんでもないヘマをしでかしてしまいました。 ほんとにごめん、Nくん。本当に信じられないことしたのに、 「別に怒ってない」とか言うのは、定演前のパートの雰囲気とかも考えてのこと? 私、本当にありえないこ…

やめられない とまらない♪

最近アクセス数が怖いです。まえは一桁くらいだったのに近頃10くらいが普通。 しかもリンク元が自分の身に覚えのないところだったりするとさらに恐ろしいです。 でもいろんな人に読んでもらえてるのはすごくうれしい。読んでくれた人、よかったらコメントも…

ややや

あーもう、自分、やな女だなあー!!!! 何気なく言われた一言をどんだけ根に持ってるんだろ。バカじゃないの、ホントに。なんか今日部活でね、急遽リバーダンスのタムのソロを私もやることになって。全然できなくて、悩んでたら、トロンボーンのKが一言。 「…

どうしようー…

どうしようー…。FACTORYにソイルが出るんですってよ! しかも収録日は5月で定演終わったあとだから部活は上手く言えば休めるのよ!! モヅルはソイルのライブに行きたいと思っててタイミングをうかがってたとこなのよ!!! 今日から(何時からなのか知らん…

(笑)が絶えない

「笑いが絶えない」って書こうと思ったら携帯の変換によりこうなりました>記事タイトル… 最近の部活の合奏はホントに笑いが絶えません。 クラスがまだ慣れない感じだから、周りに気遣わなくていい部活がみんな楽しいのかもしれませんねー。私なんか思いっき…

コピーバンドの意地。

いろいろ話を聞いてるうちに去年のスカパラコピーバンドやってた人たちがどんだけすごいかわかってきたよ…!このまえアジテートマンやった先輩と話をしたんですけど、 スカパラのアジテーションってごく最近のは歌詞カードに載ってるけど、Answer以前は歌詞…

音楽ネタだしトラックバックでも

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「音楽は何で聴きますか?」です。iPodなどのポータブルプレイヤーを持ち歩いて聞いてる人、よく見かけます。みんないろんなところに音楽を持ち歩いてるんだなあと思います。…

新学期ー

新学期なのにそれらしいことあんまり書いてなかったので、日記的なことを少々。 うちの学校は、他の学校よりちょっと遅め?の4/10に始業式でした。 1年のときのクラスのメンバーでHR→そのまま並んで始業式へ→新1年生との対面式なんてのがあったりして→そのあ…

Dance!Dance!!Dance!!!

うちの部活、定期演奏会でディスコ・キッドを演奏しつつみんなで踊る予定で、振り付けの練習とかをいまやってるんですけど、いやー…振り付けがかなりカオスになってきました。なによりおかしいと思うのがバスパート…www 意識しなくてもバスパートの踊りの…

disk unionありがとう。

書くこといっぱいあるからこれから書きます。 とりあえず一番最初は、最近買ったCDのこと。 数日前に、disk union柏店に行ってまいりまして。行くの2回目っすね、また制服で一人でウロウロしました。(ちなみに1回目に行ったのはこのとき。初めて行った…

うわああん

書きたいことはいっぱいあるのに時間がそれを許してくれません… とりあえず書きたいネタだけ箇条書きにします 後日ちゃんと追記しますので!・最近買ったCD ・ソイルがかっこいい ・踊れる音楽づくりは意外と難しい ・新しいクラス ・スカパラSMILE改めて見…

タイトルなし

かなり突然だけど、4月10日までブログの更新お休みしようと思います。 いや、10日までってたったの四日間ですけど。いままで毎日更新の勢いでやってきたから…一応報告しとこうと思いまして。休止理由は、そろそろ新学期に向けていろいろ準備(部屋の片付けと…

来たよ…

やっぱりっていうかなんていうか。 来ましたね、スカパラツアー追加公演。6月のNHKホールの公演の前だったっけ。 結果から言うと、私はいけません。残念ながら修学旅行真っ最中か直前か。 私の心の中では優先順位はスカパラ>修学旅行なんですが、実際は…

なんだこれは

気付かなかった。 ツアー会場限定フリーマガジンの裏表紙の気になる情報。「4.5(Wed)、追加発表あり! 詳細はWebで!!」 えーとまずね、ここつっこまないと。 4.5は(Wed)じゃない。(どーん)それにしても、なにこれ。追加発表って。ツアースケジュールの追加…じ…

たんじょーびーおめでとーう

今日はスカパラのトランペッター、NARGOさんの誕生日!!!! なに、彼ももう40歳?…ってことはスカパラメンバーで三十代って加藤くんだけか!?みんな歳とってくんだなあ…赤坂さかす赤坂かさす…と歳をとってもお茶目なNARGOさんが好きだーっ!NARGOさんのトラン…

部活な毎日

部活です。部活です。春休みのはずなのに休みがないです。 でもそんな毎日が幸せです。モヅルです。 しかし今日は部活のパーカッションの先輩方がみんな揃って欠席or早退で悲しかった。 たぶんもうみんな塾の春期講習みたいなの入れてるんだろうな。新高3は…

春なんて。

もーーーー春なんて嫌いだよ! 花粉症患者はお花見なんかしてはいけないんだなあと今日思い知らされました。今日部活のみんなで学校近くの公園にお花見に行って、ブルーシート敷いてその上でお弁当食べたんですけど。もうずっと花粉がひどくてひどくて…。お…

お知らせいろいろ

重大なお知らせです。 今日をもちまして、当ブログは閉鎖させていただきます。 …なーんてもちろん嘘です。今日はエープリルフールです。エープリルフールだけどここから下はホントのお知らせです。 この前の新木場ライブレポでだいぶライブ関連の記事が増え…