部活な毎日

部活です。部活です。春休みのはずなのに休みがないです。
でもそんな毎日が幸せです。モヅルです。
しかし今日は部活のパーカッションの先輩方がみんな揃って欠席or早退で悲しかった。
たぶんもうみんな塾の春期講習みたいなの入れてるんだろうな。新高3はもう受験に向かって動き出してるんですね…私も来年この時期になったら部活ばっかりやってるわけにもいかなくなるんだろうな…今から気が重いです
そんな感じで今日は最終的に二人でリバーダンスでした。
あの曲はパーカス人数いないとキツいよなぁーーやっぱあのタムのところは大人数でやると迫力が違う。

でもまあ先輩がいなくなったのでスネアが空いて、部活終了後の自主練でいっぱい練習できたのはよかった。「スネアはできるようになっといたほうがいい」とかいいつついつも占領してんのは誰だー!先輩だよー!! 練習するたびにスネアは難しい楽器だなとすごく思います。時間と楽器の空きを見つけてもっといっぱい練習しなきゃね


そんなモヅルの横ではNくんがドラムだけで「ひとりPE'Z」をやっておりました。
たぶんやってたのはこの曲(人が夢を見るといふ事 / YouTubeに飛びます)。ドラムだけだったからあんましあってるか自信ないけどたぶんこれ。
PE'Zって最近あまりにも部活内で流行りすぎてるので逆に聴いてないんですが、やっぱり改めて聴くとカッコいいなあ。Hale no Sola Sita(YouTubeに飛びます)とかもね、いいなあ…

この2曲はうちの部活の定期演奏会で幕間に有志メンバーが演奏してくれるみたいで、そりゃあもう今から楽しみです。当日舞台裏でライブ気分になってる自分の姿が想像できます…(笑)
あーー踊りたい!跳びたい!!
どうも最近ライブ中毒です。あああ明日横浜行けたらいいのに!明日も部活だけど!!!!