2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強したい オーイエー

こんにちはー 今日になって 試験範囲表をやっとまともに見た もづるさんでっす☆ (テンションがきもい ちなみに、実話です。 今日まで、ホントに範囲見てませんでした。 さすがに友人にも呆れられました。はは でも勉強してなかったわけじゃあないんだよー …

世界史がつらい。

PC開く時間はあまりないのに、某速報閲覧ページはこまめにチェックしている。 こんばんはもづるです。今日は友達と学校で世界史を勉強する、つもりだったのに、 気づいたら生物をやっていました。 世界史は結局ノータッチ。 知らず知らずのうちに逃げている…

ぼんやりとはっきり

連休中にいつもよりよく寝たおかげで、今日は授業中の眠気がほとんどなかった気がします。 でも眠くないのに頭はぼんやりしてるから、 意識はちゃんとしてるのにボーッとしてるという…かえってタチの悪い状態に。 「Where is she?」が瞬時に出なかったあたり…

読む!書く!読む!読む!書く!

今日はタイトルのように過ごしました。何せ木曜日に大学の模擬授業に遅れそうで(というか、実際遅れた)焦っていたのもあって、 「勉強しよう!」といいつつ大して勉強道具を家に持って帰ってなかった私です。 いわゆる勉強、は、結局今日はあまりしません…

一新して。

今日は、3連休の中日ですね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は今日は朝から、THE POLICEを聴きつつ自分の部屋とCDラックの整理をしていました。 音楽聴きつつCDラックの整理をするから、いつまで経っても整理しきらないという罠(笑) でもなんとか…

Thanks for a lot of comin'

3000HIT!! ありがとうございます!今日の記事タイトルは谷中さんのフラジオが凄まじい、スカパラのあの曲からいただきました^^ 最近、久しぶりにGunslingersを聴いたら、スカパラのライブのすごさに改めて感動するとともに、ライブ禁断症状がひどくなりま…

あ…

昨日急かされるがままに、急いで帰っちゃったから、鍵当番やるの忘れた。 わー…私以外のパーカッションの方、本当にすみません……次回は必ず。ええ、必ず。やります。本当に申し訳ない。ところで、今日はなんでこんな時間にブログが更新できているかというと…

気になるあれこれ

iTunesで検索かけ始めると止まらない。もづるです。いま、ヘッドホンをPCにつないで、気になっていた曲をかたっぱしからiTunesで検索して、試聴しまくています。 …てことで、気になった曲・アルバムをあれこれ好き勝手にコメントしつつ書いていきます。 ・Li…

つうしんぼ

通信簿もらってみた。 「主張」をしてて、とっても「気楽」で、「マメ」に更新するけど、「影響」は少ないと。 ええ、その通りでございます。 なんだかあまりにも的を得すぎていて、面白いような。切ないような。しっかし、なんでしょうこれ。 ブログ性別:…

あいのふゆ

CHEMISTRYの…ウインターコレクションアルバム、Winter of Loveが昨日発売になりましたね!Winter of Love(2008/11/19)CHEMISTRY商品詳細を見る私は、実はまだ買っていません。 というか、昨日になるまで、このアルバムが昨日発売だということを知りませんで…

ナニはなくてもな、あとアレさえあればいーよ

やっほー 課題 おわたた!!↑ いま「終わった!」って打とうとしたのに、 なんかすごく自然に打ち間違えていた。おわたた! そんだけ疲れたんだ! 今日は部活でN君が肩こっただなんだ言ってましたが 明日は立場が逆転してそうな予感。 やっぱりパソコンにず…

Say It

ヘッドホンで音楽聴きながら作業するのが楽しくてしょうがないや。いまはNe-YoのBecause of Youを聴いています。 最初聴いたときはあんまり好きじゃないかなーと思ったけど、聴けば聴くほど、好きになってきた。スルメだ。このアルバム。 Do Youのファルセッ…

だって私は今日から犬!

なんかどうしようもなく、いやなこととかめんどくさいこととかいろいろあるけれども、 毛皮のマリーズ聴いたら不思議と元気でてきたよ。 一人で部屋でパソコンにヘッドホンくっつけて、myspaceの毛皮ページをヘビロテ中。 ひとりでノリにノッてたらなんかす…

参戦けってーい

やー、 最近ブログに書くネタがなくて困ってたんだけど、キターーーーー!!!! 次に行くライブが決まりましたーーー!!!!!!ポルノグラフィティ 10thライヴサーキット “ロイヤル ストレート フラッシュ” 2009/03/21 @ さいたまスーパーアリーナ 誘っ…

タイトルなし

もづる・柏行くふりして御茶ノ水行くふりして新宿へ。 写真ちょっとピンボケしてしまった>< やっぱり暗い中写真撮るのって難しい。 てかあんだけ通りずっとイルミネーションで飾ってあったんだから、 もっとカメラ退いて撮ればいいということに今さら気づ…

執筆中、なのですが

1日ぶりです。こんばんは。 今日の、100点満点70点合格の、古文と英語の小テストを、それぞれ76点・71点で切り抜けたもづるです。 ギリギリやんけ。 ちなみに勉強は今日の朝のみ。古文に至っては、テスト範囲を今朝知ったという。 それでもなんとか乗り越え…

おわった!

終わりましたーレポ…無理かもしれんな…。 SATSURIKUとサフォーケーションとますたーおぶぴんぷで記憶がぶっ飛びました「明日はどうなってもいい!明日は俺らも休める!!」社長は言うけどさ、 私は明日も学校で(しかもバンドの朝練がある)、 明後日も学校が…

模試終了、恵比寿へ

模試が終わりましたー。 全体的に見れば成績は決して良くないんだけど、今回の数学の選択問題[4]の指数関数・対数関数の出来はちょっと嬉しかった。国語は記述が文字数足りなくなりすぎて泣いた。英語はなんていうか、ノーコメント。そしてなぜかこんな時に…

いやっほう

SOIL聴きながら勉強していたら、 「ああ、明日はこの人たちの生の演奏が聴けるんだなあ…」 と思って そしたらなんか興奮してきて 勉強どころじゃなくなりました。(きもい)いやー、なんかすみません。 ものすごく楽しみです。ライブによく行く友達に、LIQUI…

やる気と、焦りと。

結局更新停滞するとかなんとか言いながらね、更新してますね、ははは なーんだよもう、模試なんかくそくらえだ。ばーかえっと、ここ数日の私の行動と焦りを文章にすると[10日] 国語の先生に、 「漢文は、参考書に載っている句形(120コあるから)を全部覚え…

うん、頑張る、まじで

ほんとーに漢文をがんばろうかなあと思った 3年になってから苦労するくらいだったら今苦労したほうがいいよねと。 3日間で120、かー。 ソイルのライブのため!と思ってがんばろうかな。ふむ。 今週は模試とスポンサー取りの説明とスポンサー取り本番とちゃん…

おいしいスープが飲みたいの!

11月に入ってからの数日間とは対照的に、ここ3日はずっと更新してませんでした。 「更新しばらくお休みします」といいながらすぐ現れたり、かと思ったら、なにも言わずに数日間更新をしなかったり。とことんきまぐれ人間ですね、私。 あ、でも、(言い訳のよ…

あっちへ、こっちへ。

恋する雪 愛する空(2008/11/05)CHEMISTRY商品詳細を見るCHEMISTRYの新シングル。「恋する雪、愛する空」。 本日発売です!ホントは週末に、タワレコに行って買うつもりだったのですが、我慢しきれず、今日学校帰りにタワレコへ。 でも、新作シングルのところ…

あと二時間半ほど

自主研修へのカウントダウンが始まっています。 あと二時間半ほどですか。それほど行き先が遠いわけではないので、あと一時間後に家を出ても十分時間には間に合うのですが、どうも落ち着かず。さっさと家を出てきてしまいました。 どう考えても早めに着くの…

そうやってまた

菊地成孔公式ホームページ内、速報閲覧ページより、引用。既に日比谷野音では「恋とは何かあなたは知らない」「8 1/2」を、歌舞伎町クラブハイツでは「バターフィールド8」「メウアミーゴトムジョビン」「テレビコマーシャルの悪夢」シリーズを初演にかけま…

SKY TIME

だいすき。なんです。 JALの、スカイタイム ゆず。修学旅行でJALの飛行機に乗り、機内でこの飲み物をいただいてから、もうとっても。ファン。 ゆず味のものに目がない私(もう、ゆずシャーベットとか、大好きです。)は、行きの飛行機でこれを飲んだときから…

インドアないちにち。

うちには、実は(?)2台PCがあります。 片方はWindows XPのデスクトップパソコン、もう一つがWindows Meのノートパソコン。インターネットにつながっているのはデスクトップのほうだけなので、当然メインに使うのはデスクトップなんですが、デスクトップパ…

静かにしとくれ俺は別に 話したいわけじゃないのさ

てことで行ってきました、専門学校のオープンカレッジ。の前に。 これに行くことになった経緯。私の学校では、校外自主研修というものがあって。 自主研修がどうこう、という話は何度かこのブログにも出てますが、簡単に説明をすると、 自分が希望している進…

今日は

とある音楽系専門学校のOCに行ってきます。 いま駅ついた。 専門学校って全然視野になかったからどんなんか楽しみです。 詳細は帰ってからアップします。です。ただ1人なのでちょっと寂しい…