やる気と、焦りと。

結局更新停滞するとかなんとか言いながらね、更新してますね、ははは
なーんだよもう、模試なんかくそくらえだ。ばーか

えっと、ここ数日の私の行動と焦りを文章にすると

[10日]
国語の先生に、
「漢文は、参考書に載っている句形(120コあるから)を全部覚えなさい。
 そうすれば、苦手な人も模試で50点満点中35点は絶対取れるようになる。
 今やらなくても、どうせ3年になったらやらなきゃいけないんだから、今のうちにやっておきなさい。
 模試まで3日あるんだから1日40コ覚えれば、次の模試(11/13実施)にだって間に合う。
 3年生で、3日で本当にやってきた人がいるんだから、大丈夫。できる。」
と言われ、漢文が苦手で前々からどうにかしなきゃいけないと思っていた私はすっかりその気になり、漢文の句形をせっせと勉強し始める。この日は1日40個句形を覚える、という目標もクリアする。


[11日]
数学の模試の過去問をレポート用紙に解く課題の提出期限が、13日だったことを思い出す。
せっかくやる気になったし昨日は目標も達成できた漢文の勉強もしたかったが、やはり提出期限がある課題を先にやるべきだと思い、この日は数学の勉強に専念する。(小問集合ですでに躓いてる自分に、落ち込む。やっぱり私立のほうがいいのかも。私。とか思う。)
数学の勉強は結局最後までは終わらなかったが、ある程度目処がついたので、よし。と思って、寝る。


[12日(今日)]
数学の過去問を解く課題は、理系の、しかも応用クラスだけだったことが判明。道理で難しいわけだ、習っていない範囲まで含まれているわけだ。
課題提出がないから解かなくていい、ということにはならないし、勉強は、しなきゃいけない。けど、やっぱりやる気が出ない。もともと数学は得意じゃないし。せっかく一日目に目標達成した漢文も、結局二日目はやらなくて。 だからといって今日80個句形を覚えよう!とも思えない。
結局、どれも中途半端で、いまから一体なにをすればいいのか。

どうしようか悩んだ末、いまこうしてブログを更新しているわけです。
うん。
たぶんパソコンが一番やるべきじゃないことだったよね。
まあいいや。

とりあえず私は模試ごときに翻弄されすぎだなーと思いました。
いや、模試、大事ですけどね、ちょう大事ですけど!
でも直前に焦ってそんな句形40個!とか勉強したってなにも意味ないんですよね。模試だもの。

それより、こうやって直前にテンパってあれこれしないように、毎日地道に勉強したほうが、いいなあ、と思ったのでした。
いや、それができないから、直前にテンパるんだけどね。
うんまあ、とにかく何を言いたいのかっていうと、

とりあえず明日は模試どうにか乗り越えて、SOILのライブ楽しんできます!!><
ライブ終わったらレポも書く予定。
あとスープストックトーキョーも行くかもしれないんで、行ったらレポします。

あ、ちなみに、野蛮人の夜会のときとかも書いたけど、
Hotmail(harusame-haru@hotmail.co.jp)にメールもらえれば、返事しますのでー。


そんな感じです。
では明日のライブ行く方は楽しみましょう^^

あー、と
記事タイトルとカテゴリと内容にズレがあったので修正しました。(22:45)
なんか本当は友達に貸してたスカパラのCDが帰ってきたよーお帰り^^^^^^^てな記事を書こうと思っていたんですが(最近本当にスカパラ関連の話題が枯渇してるので)、
模試関係のいろんなあれこれを書いていたら忘れてしまってました。
やー申し訳ない。
直す前に見た人は「なにこれ?」って感じだったでしょうねーごめんなさい、ごめんなさい。