インドアないちにち。

うちには、実は(?)2台PCがあります。
片方はWindows XPのデスクトップパソコン、もう一つがWindows Meのノートパソコン。

インターネットにつながっているのはデスクトップのほうだけなので、当然メインに使うのはデスクトップなんですが、デスクトップパソコンが置いてある、私の部屋がなんだか寒くて。だからといってエアコンをつけるのも空気が乾燥して嫌。
なので、ストーブがあって自室よりはいくらか暖かいリビングに、ノートパソコンを持ち込んで、いまこれを書いているのです。
でも、最終的にブログにアップするのはデスクトップからでないとできないので、自分の部屋にはいかないといけないんですけどね(笑)
まあいいや。

さてさて、今日は3連休のど真ん中。
私の学校では今年は創立記念日が連休明けに重なったために、自主研修の日を遊んで過ごせば実質4連休なわけですが、みなさんいかがお過ごしですか?
私は今日は一日ひきこもり生活。です。
今日は本当は、インフルエンザの予防接種をしたあとに、部活の自主練に参加してパンチネロの鍵盤を練習して楽しんだり慌てたりする予定だったんですが、
予防接種行く前に一応体温を測っておこうと、朝、計ったら、
36.8℃。
そんなん普通やんけ!と思う方も多そうですが、平熱が36℃行かないのが普通、の私。
しかも朝にこの体温て…
え、あれ…微熱?

最近、くしゃみ鼻水が止まらず、風邪引いたかなあとは思っていたのですが、それほど「体調が悪い」という感覚もなく。きっと今日も体温測ってなければ普通に病院行って予防接種とか受けてたんだろうなあ、と思いますが。
なんだか、体温計のその表示を見た瞬間、病院とか部活とか、行く気失せてしまって。
まあ明日は自主研修の本命のとこに行くわけだし、大事をとって今日は休んでおこう、ということで。
結局、予防接種も部活の自主練も行きませんでした。
平熱が35℃台にしても、37℃行かないうちから大げさですね。すみません。
「自主練行くよ!」って31日に宣言しておきながら、行かなかった上、片付けまでさせてしまってごめんよ。パンチネロ、がんばるから。許して。

なので、今日は家に引きこもり、4,5年前に買った、自分でもなぜ買ったのかわからないようなCDを引っ張り出してあれこれ聴いたり、溜まりに溜まった各教科のプリントの整理をしたり、明日の自主研修インタビューのことを考えたり、こうしてブログの記事を書いたりと、そんなことをずーーっとしてます。
毎日がこんなんだと退屈でしょうがないだろうなあと思いますが、昨日出かけて、そして明日も出かける予定があるので、中日の今日はインドアな一日にしたらバランスが取れてちょうどいいでしょう。

てことでまだまだ記事書きます。
暇なとき、文章書くのがよく進むときに更新しないとなかなかブログって更新てできないもんだよね。

今月は後半に入ると"テスト"の文字がちらつき始めて更新停滞しそうなので、いまのうちに貯金。ならぬ貯"記事"。