おいしいスープが飲みたいの!

11月に入ってからの数日間とは対照的に、ここ3日はずっと更新してませんでした。
「更新しばらくお休みします」といいながらすぐ現れたり、かと思ったら、なにも言わずに数日間更新をしなかったり。とことんきまぐれ人間ですね、私。
あ、でも、(言い訳のようですが、というか、言い訳ですが)この3日間なにも書いてなかったわけではありませんよ。じゃあ何、ってヘッドホンレビューを書いてました。ちまちまと。このころから使い始めたノートパソコンで。
かなり長文レビューを書いたんですけど、USBメモリに移して、デスクトップのほうでアップして…っていう作業がなんとなくめんどくさくて、書き終わったのにアップしてない。そんな状況です。
いつか気が向いたらアップしますので(たぶんアップしないことはない。あんなに長く書いたから。)、楽しみにしていてください。はい。

さてさて。
今日は、なんとなく気になってるお店。の話。
Soup Stock Tokyo
(クリックで公式サイトに飛びます)

スープストックトーキョー
御茶ノ水の駅をでてすぐ目の前のビルにこの店が入っているのを見つけて以来、どうも気になるこのスープ専門店。 ファーストフードのような店舗形態でありながらも、無添加で素材の旨みを活かした、質の高いスープを提供しているらしいです。(Wikipedia参照

私は一度も行った事がないんですが(苦笑)、スープ大好きだし、最近寒くて暖かいものが欲しいので、いつか行きたいなあとHPの写真見つつ考えているのです。
でもこの微妙に高いセットメニューのお値段だと友達を誘いにくいんだなー。
親といけばOKなんだけど、親と御茶ノ水でごはんする機会なんてあんまりないし。
一人で御茶ノ水に行くことは多いけど、さすがに一人でこのお店入るのも抵抗あるしなー。
行けるのはいつになるでしょう。

でも、おいしそうなので絶対いつか行きたい。です。
あ、ソイルのライブの日とか、これ軽く食べてけばいいかもしれない。
よーし、提案してみよう。