新学期ー

新学期なのにそれらしいことあんまり書いてなかったので、日記的なことを少々。
うちの学校は、他の学校よりちょっと遅め?の4/10に始業式でした。
1年のときのクラスのメンバーでHR→そのまま並んで始業式へ→新1年生との対面式なんてのがあったりして→そのあと新クラス発表、っていう流れ。たぶん始業式で並ぶのとかで混乱起きないように、ってことで始業式後に新クラス発表なんだろうな。

始業式では、これまたセンター最前列で校長目の前。全然うれしくないって。 ライブでセンター最前列、冷牟田さん目の前だったら泣くほどうれしいけど。(←
あ、始業式といえば、われらが吹奏楽部顧問M先生が生徒部長になってるのをこのとき知ってたまげました。部活で毎日会ってるM先生が、けっこう偉いヒトとして全校生徒に対して説教してるって、なんかちょっと不思議な感じ。あの人が部活では女子のアタマなでなでしてるなんて知ったら全校生徒の皆さんはどう思うんだろう…(ボソリ

で、まあなんだか長めなお説教とかがあって、始業式終了。

そしてクラスに戻るとクラス分け発表。
もづるは3組。さわやか3組 (なつかしい
担任は英語教諭で発音の良さがステキーな、娘が小島よしおのマネをするので困っていた、K先生。おとこ。野球部顧問だっけ?なんだっけ、とりあえず野球部に関係ある先生(あいまい
ちなみに副担任は野球部監督。野球部が試合のときとかどうなるんだうちのクラス。担任も副担任も不在?

始業式の次の日には委員会決めをしました。
もづるさんは、報道委員なんていうわけのわからない委員会に所属することにwwww
まあ自分で手あげたんだけど。

とりあえず何かしら委員会の肩書きは欲しいなーって思ってて。で、委員会のリスト見てたら一番活動が活発じゃなさそうなのが報道委員だったので。(最悪
図書委員進路委員は当番がめんどくさいし、交通安全委員も実は自転車置き場のチェックとかいろいろせにゃならんし、美化委員もね…意外とこまめに集まりあったみたいだし。
報道委員なんてね、活動内容「年一回広報誌を発行する」だけなんだよww
報道委員って各クラス一名ずつ出るからけっこうな人数いるはずなのに「年一回発行」ってwwww活動サボりすぎ!(笑) 楽だからいいけどねー
まあ広報誌何かしら書かされたとしても、タイピングの早さには自信がある!から大丈夫なはずです
長ったらしい文章書くのは得意だしね☆このブログ見てもわかるでしょ。

しかも「広報委員」じゃなくて「報道委員」なとこがまたいいよね…wwww
報道委員ってなんかすげー仕事してそうな名称じゃん。新聞とか出してそう。
これで楽だったら来年も報道委員やろ!