音楽ネタだしトラックバックでも

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「音楽は何で聴きますか?」です。iPodなどのポータブルプレイヤーを持ち歩いて聞いてる人、よく見かけます。みんないろんなところに音楽を持ち歩いてるんだなあと思います。私が持ってる携帯は音楽に強い携帯ということで携帯でもポータブルプレイヤー...
FC2 トラックバックテーマ:「音楽は何で聴きますか?」

新しい記事書くときにトラックバックのテーマが表示されるようになったんですね!
早速それに乗ってみようと思います。と、いうことで、今日はトラックバックテーマ「音楽は何で聴きますか?」に答えます。

えーと基本的に音楽は、i riverくんに入れてます。
出かけるときとかはi riverがおともです。何年間の付き合いだろうね。容量が256MBしかなくて困ることも多いんですが、そんな何年前のものでも機能全て使いこなせてる自信がありません。だから新しいのを買う予定はいまのとこなし。
ちなみに今は256MBのなかに
・HIGH NUMBERS /
・Gunslingers ~LIVE BEST~ /
・Perfect Future / 東京スカパラダイスオーケストラ   ってことでアルバム三枚と、

・Burn /
・Highway Star /
・Smoke On The Water / DEEP PURPLE  の三曲(部活でディープパープルメドレーをやるのでそれの参考として入れたものです。かっこいい。)が入ってます。でもそろそろ曲入れ替えるかな、、、コンサート行くのに向けてケミのFace to Faceを入れなきゃです

家ではCDコンポとCDウォークマンを半々くらいで使ってます。
自分の本当に好きなアーティスト・バンドの曲は、絶対CDで聴きたいです。こだわり。
ダウンロードはあまりしないですねー。ちょっと気になったけどCD買うほどじゃないときはダウンロードで済ますことは、あります。青山テルマとかそんな感じだった。

ちなみにテーマの記事にもあった「携帯で音楽」は、私はあんまり聴きません。i riverあるしさ。私の携帯バッテリーすぐ切れるしさ。
でもちゃんとスカパラのベストが入ってます^^ 他にはRADWIMPSとか、バンプとか。あ、アジカンもあった。なんだか改めて見たらバンドが多いですね、携帯に入ってる音楽は。なんか音楽入れたときの私の音楽の趣味がモロ出てるかんじ。邦楽ロック?

…気づいたら何で音楽を聴くかじゃなくて、結局、どんな音楽を聴くかって話になってる。
えーと、まとめます!
・外出時は、i river(MP3プレイヤー)がおともで、手放せない。
・家にいるときは、基本CDで音楽を聴く。
・気になるアーティストだけどけど、わざわざCD買うほどでもない、またはCD買うお金がないってときは、ダウンロードで済ます(しかし、ごくまれ)。
・携帯で音楽はあまり聴かないが、携帯(っていうかmicro SD)には邦楽ロックが詰まっている。
そんな感じです。

まあ場合によるんですね、人と比べたらCDでよく聞いてるかもしれないな。
他の人のも見てみよー!