ゴールデンウィーク!

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」です。早い人は先週の土曜日からはじまっているでしょうか。ゴールデンウィーク!!!みなさまはゴールデンウィーク、何をしてすごしますか?本田は、大好きな麻雀を久しぶりにうつ予定です(笑)なかなか麻雀をう・..
FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」

トラックバックをまたやってみよう。の巻。
えー、今回のテーマは、「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」です。
もうすでに一応今日からゴールデンウィークってものは始まってる…んですよね?今年のゴールデンウィークはどうやら天気がずっと良いみたいでうれしいですね!

じゃあ手始めに今日は、というと。
一日中PCと格闘してました。
というのも文化祭で去年先輩たちがやったスカパラの動画をDVDに落として引退記念に差し上げようと思いまして。ちなみに動画自体はWMVで保存してあるんだけどね
これをどうやったらDVDに入れられるのか、っていうのがね、わからないんですよね、全く。DVDプレイヤーで再生できるようにしたいんですけどね…
それらしいことが書いてあるページとか、使えそうなソフトの紹介とかいろいろ見て、フリーソフトをダウンロードしてみたりもしたんだけど、どうも英語のソフトだから操作がよくわかんなかったり、日本語ソフトでもうまく変換できなかったりで…。結局一日かかってもできませんでしたorz
長さとしては十数分のものなので、時間がかかる方法でもいいから、DVDにする方法がわかる人がいたら教えてください……。あうあう

で、今後の予定は。
3日は、Sometime 吉祥寺にもホントは行ってみたかったんだけど…とりあえずまだ下調べが不足してるので今回はパス。で、スパコミに中学時代の友人と行ってきます
なんだかんだいいつつまだ自分はヲタクなようです。やっぱりこの世界から足を洗うのは大変です

4日と5日は暇なので、都合よさそうな日、どっちか使って楽器店に行ってきます。
ゴールデンウィーク中ってほとんど部活ないんだけど、結局部活が休みであっても部活関係のことからは離れられない自分です。
楽器店に行ってね、スティック買ってくる予定です。いまのスティックもう買ってからだいぶ経った気がするし、なんか普通すぎるんだもの…。ちょっと変わったスティック探し中。
もしあったら欣ちゃんモデルの買ってきちゃおうかな…w でも部活のメンバーに笑われそうですね、「ホントにスカパラすきなんだね…」って。
でもPE'Zも大好きなM先輩のスティックは、PE'Zの航さんと同じモデルだったぞ。結局みんなそんなもんなんじゃないかー?

で、6日は部活。以上!

あ、4日と5日の出かけないほうは、家で今年のコンクール曲について下調べをいろいろしようと思います。ちなみに今年のうちの学校のコンクール曲は「マゼランの未知なる大陸への挑戦」です。
現時点でうちの部活のパーカッションパートって3人しかいないんだけど、それであの曲ができるのか?限界まで掛け持ちしたら何人でできるものなのか?研究しようと思います。パーカッションソロもあるらしーじゃないすか。がんばんなきゃ
そういえばTaiko Drumって何を使えばいいんですかあれ。

そんな感じです。結局部活なくても部活三昧・部活大好き人間、モヅルです。
来年部活引退した今頃どうなっちゃうんだろう自分。
とにかく悔いが残らないように今年をめいいっぱいえんじょいします!


この記事書きながらニコ動で作業用BGM聴いてたんだけどそれがGJすぎるので紹介
ソイルを検索したら出てきたからなんとなく聴いてみたら、すごい良かった。ものすごくおすすめ