セトリを考えてみよう

「サックスパートのロッカーの中にスカパラの楽譜いっぱい入ってると思うから見ていいよ、今年のスカパラ頑張ってね」

…と。
これ、おとといで引退しちゃった、パーカスのスカパラ同志、M先輩の遺言。(←
その遺言通り、早速昨日の部活終了後(←ちゃんと終わってから見たの!)、サックスパートのロッカーを見てみると、ありましたありました、スカパラのスコアが、わんさか。
合計4冊かな、1989-1997のベストと、FULL TENSION BEATERSと、HIGH NUMBERSと、Answer。
(去年カナリヤ鳴く空やったはずなのになんでStompin' On DOWN BEAT ALLEYのスコアがないんだろう。だれかの私物だったのかな…。それにしてもこのアルバムの名前やたら長くて打つの大変です)
FULL TENSION BEATERSの楽譜はいままでどこの楽器店でも売ってる所を見た事がなかったので、うちの学校にあったのが驚き。
楽譜がある曲もわかったから、もうだいぶ具体的に候補の曲も決められるかなー!

M先輩からは
「フィルムメイカーズ・ブリードやりなよー」とか
「火の玉ジャイヴのテンポ早いバージョンとかいいじゃん」とか
「あとは…流れ星兄弟とか?」
セサミストリートでもいいよw」
「あと歌モノは絶対ひとつは入れてね」とか、散々希望を言われたな(・ω・)
さてどうしようか…ご希望にちゃんと沿えるかどうかw

追記で、セットリストいろいろ考えたのをひたすら書き綴ります

火の玉ジャイヴ
M先輩の言うとおり、テンポ上げめで演奏したい感じです。Gunslingersのやつみたいな!
とにかく盛り上がる曲なので文化祭にはピッタリなんじゃないかと…!でもこれ観客がうまくのってくれないと切ないことこの上ないですね…「いぇーいいぇーい」って一人で言ってたら…ね、嫌だね
しかしそれ以前にまずアジテーションやるようなキャラの男子がいないなー今年のこの部は。変に恥ずかしがってやるとアジテーションってつまんなくなるからなあ…喜んでやるような人、どっかにいないかな。GAMOさん並のキャッチーな声を持った人…募集中ですよ…!
これはやるとしたら耳コピかあ。楽譜出てませんよね。

BURNING SCALE(1993 MIX)
曲なんかいいのないかと思ってベストとか聴きかえして見たら、この曲がすげーかっこいいことに気づいた。
しっかしこれはじめがしっかり決まんなかったらイヤになるねorz

フィルムメイカーズ・ブリード 〜頂上決戦〜
先輩のイチオシ!な曲ですね。
「この曲でテヅルさんドラムやりなよ」だそうwwあと半年くらいしかないけどそんなんでできるもんなのか!?
うーん、でもむしろ私はこの曲のドラムを人に任せて自分はめんたいって叫びたい。あ、でもボンゴもけっこうかっこいいなこれ。…もうなんか全部のパートが魅力的すぎる。

CALL FROM RIO
スカパラあんまり知らない人でも自然とノれそうな気がするので。
ライブで聴いたときもなかなかこの曲いいなあと思ったし。あ、でもStompin' On…のバンドスコアがないや。

まだまだ書き足りないので後ほどまたつけたします。