(笑)が絶えない

「笑いが絶えない」って書こうと思ったら携帯の変換によりこうなりました>記事タイトル…
最近の部活の合奏はホントに笑いが絶えません。
クラスがまだ慣れない感じだから、周りに気遣わなくていい部活がみんな楽しいのかもしれませんねー。私なんか思いっきりソレです(・ω・`)
クラスが鬱で…orz 早く慣れないととは思うんですけど。まだどこに居ていいのかわかりません。

部活…特におかしかったのがこの前のブラジルの合奏。
なんかいろいろ定演の演出?が決まって、演奏もちょっと変えるとこがでてきて。その確認をしたんですけど。

変更箇所は
まず、パーカッションのソリが16小節だったのを32小節に伸ばすことに。
にゅーさうんずの楽譜でいう練習番号Cのところです。パーカスおいしー(^ω^)(^ω^)

そのソリの間に、管楽器のうちの十数人ほどが舞台から降りて客席へ行き、パーカスの決め所のあと
「サンバ!!!!」
って叫んで帰ってくることに。

客席に行かない管楽器の人たちはパーカスソリの32小節間、ひたすら騒ぎまくる。

この前の合奏でそういうことになりました。

「じゃあ一回そこやってみましょう!」
指揮者の指示で(32小節間騒ぎ続けられるのかっていうのを確かめることを兼ねて)練習番号Cからをやることに。

……すごいことになりました。
叩きに叩きまくるパーカスのみんな。
ワーとかキャーとかギャーギャーとか好き勝手歓声(奇声?)をあげる管楽器のみんな。
しかしパーカスの決めのリズムが聞こえたら…みんなきっちり揃って「サンバ!!!!」って叫ぶ(笑)

統制がとれてるのか何なのかwww
みんなとってもナチュラル・ハイで。すごかった。
その部分をやると指揮者もハイになりすぎてどうしていいかわかんなくなるそうなので、
通しをやるとき以外はここは合奏ではやらないことになりました(・ω・`)
…楽しいのに。

とにかく、定期演奏会本番ははすごいことになりそうです(笑)
ライブ以外で私があんなにはっちゃけられる場所はないので、ブラジル、がんばります(・ω・)!!