disk unionありがとう。

書くこといっぱいあるからこれから書きます。
とりあえず一番最初は、最近買ったCDのこと。
数日前に、disk union柏店に行ってまいりまして。行くの2回目っすね、また制服で一人でウロウロしました。(ちなみに1回目に行ったのはこのとき。初めて行ったときはほとんど何も見ずに終わっちゃったんだよねー、今考えたらすごいもったいない気がします)

と、いうことで買ったCDリスト。ちなみにみんな中古。ごめんなさい。
東京スカパラダイスオーケストラ
「カナリヤ鳴く空」
「追憶のライラック

・SOIL & "PIMP" SESSIONS
「SUMMER GODDESS」

J-POP中古100円フェアと色別割引(20%オフってすげー)があったので3枚買っても2000円以内に余裕でおさまるっていうこのありがたさ!!すばらしー!金のない高校生にはホントうれしい^^

スカパラは、どっちもカップリングの曲が聴いてみたかったんだー
冷牟田さんの「すべてが狂ってる」がもう曲名から気になって気になって。聴けて満足ー!
追憶のライラックに入ってるSilver Liningもね、スチールパンいいね…!爽やか。
そういえば、カナリヤ鳴く空もInstrumentalのほうメロディーライン吹き替えてあるんですね!追憶のライラックみたいに「Trumpet Dub」とか書いてなかったからてっきりメロディーラインは抜けてるのかと思ってた。ちゃんと入れとくあたりが、さすがインストバンドって感じ?他の歌モノシングルもそうなってるのかしら?
あ、このインストバージョンのカナリヤ、よーーーく聴くとTp.のブレスっぽい音が聴こえててリアルですね。

ソイルは。
正直ずっと気になってたんです、勝手と一緒に富山でライブしたとか聞いたときから。ロキノンとか出てるのを見てから。で、スカパラライブのときにもらったチラシを見てさらに気になったんです。ほら、あのチラシなんかカッコよかったじゃない。で、気になったからYouTubeで動画見たら見事に気に入ったんです。で、ガマンしきれずCD買っちゃったんです。
いやーーー買ってよかった!
ずっとリピートしてます。最初の曲一番初めに聴いたときちょっとビックリしたけど、2曲目への流れ方がものすごい気に入って。いやあかっこいい。どの曲が好きーとかいえないです。全部好き。
ソイル…ライブ行ってみたくなっちゃうなあ…でもライブ行ったら後戻りできなくなりそうな悪寒。
J.A.M.も気になりますね。こういうの朝練でピアノドラムベース合わせてるあの3人がやってくれたらいいのにー!
またCD見つけたら買っちゃいそうです。
どうやら23日にシングルが出るそうで。気になっちゃうじゃないの気になっちゃうじゃないの買っちゃうじゃないの(←
なんだか音楽の幅がまたひとつ広がった感じです。デスジャズやばーいかっこいい!!