お知らせいろいろ

重大なお知らせです。
今日をもちまして、当ブログは閉鎖させていただきます。
…なーんてもちろん嘘です。今日はエープリルフールです。

エープリルフールだけどここから下はホントのお知らせです。
この前の新木場ライブレポでだいぶライブ関連の記事が増えたので「ライブ!!」っていうひねりも何も無い名前のカテゴリを新設しました。名前の通りライブのレポなどを書いた記事がここに入ります。でも7月すぎたらこのカテゴリしばらく更新できないな、きっと…まあいいや
あ、FACTORYの記事も「ライブ!!」に移さなきゃなー。いま思い出したら、FACTORYは幸せだったなー、3〜4列目くらいには確実にいたもんね。あの近距離はもう一度体験してみたい…!

あと、3月中旬くらいの記事に、文章が途中で切れてる記事がいくつかあったと思うんですが、あれはたぶん投稿文字数制限に引っかかったんだと思います。。。
原文がどこかに残ってるはずだから探してアップしようと思ったんですが、原文がどこにあるかわからなくて…だからすみません、あのへんの記事は途切れたままかもしれません…。
誰より自分が悔しいですよ…ドラムマガジンの感想なんてものっそいいっぱい書いたはずなのに。
もう一回よく探してみて、あったらアップしときます!

追記に、お知らせじゃないけどちょっとうれしいことがあったのでそのことを書きます^^

このブログが、本格的にブログとして機能しはじめた1月か2月ごろから、このブログにはアクセス解析とカウンタをつけてます。
で、いましたいのはアクセス解析の話なんですけど、アクセス解析って時間ごとアクセス数の統計みたいなのが出るんですよね。で、そのアクセス統計って「ユニークアクセス」と「トータルアクセス」の2種類があるんです。
ユニークアクセス」は訪問者の重複アクセスを数えなかった場合の統計。
「トータルアクセス」は訪問者の重複アクセスを数えた場合の統計。

で。いままではね、このブログのアクセス統計見てるとたいてい、ユニークアクセス=トータルアクセスだったんです。
これが何を表してるかって言うと、たとえば検索とかでこのブログにたどり着いても、その行き着いたページだけ見て、他のページ見ないで終わり、っていう人が多かったってコト、なんですよね。

でも最近ね、ユニークアクセス<トータルアクセスになってきてるんです。
つまり、検索とかでこのブログに来て、それで、ブログ内のいろんなところ見ていってくれる人が増えてるんです。

全体のアクセス数は最近何故か減り気味なんですが、なんか検索とかでたまたまこのブログにたどり着いてくれた人が、そうやっていろいろ読んでいってくれてると思うと、ね、簡潔に言いましょう、
すごく嬉しいんです。
更新の励みになります!へへ。

他にもアクセス解析っていろいろわかって、たとえば自分の行ったことのない県からアクセスとかあると感動します。ネットってすげーなあと改めて思えます。たとえば全国各地の「スカパラ好き」って人がネットを通してつながれるわけじゃないですか。そういうのってすごい。通信の進歩に感謝。(?)

えーと……なんか何を書きたかったのか自分でもわからなくなってきましたが、えーとなんだろ、これからも更新がんばりますね!とりあえず春休み中は毎日更新したいな!できたら記事2個ずつくらい(笑)
これからもこんなブログですがよろしくおねがいします!