もはや生活の一部。

どうもブログ更新がすでに生活の一部になってます。
最近はたいしたネタなくても更新しちゃったりしますね。親にも怒られます。「そんなにパソコンばっかりやって…勉強は大丈夫なの?」って。「勉強もちゃんとやってるよぉー」って返しつつ実はあんまりやってません。やばいかなあ。でもやっぱブログ書くの好きなんですよ。別にいつもたいしたことは書いてないんですけどね。
んー、それにしても、どっちがいいんだろう、更新頻度低めだけど一回の記事が長いのと、更新頻度高めで一回の記事短いのと…って。自分が読む側のときはやっぱり毎日更新してくれるのはうれしいもんなんだけどな。
まあ、でも、これからも、気が向いたら更新、って感じになると思います。よろしくです。

今日放課後、部活に行ったら、行く途中の階段でM先輩に会って。
「あ、DOWN BEAT ALLEYのスコア家にあったから、(持ってきて、音楽室に)置いといたから!」って言われた。
これでついに!スコア全部集まりましたよーえっへへ。
ちなみに、全部いまそれらは私の家にあります。まあ誰も困らないしいいでしょ。

いやーでもやっぱりスコア見るのって、楽しいです。
「そんなん見てて楽しいの?」っていろんな人に言われるんですけど。
うん、楽しいよ!
ずっと先輩たちから受け継がれているスコアたちだから、ところどころ(たいていはコピーして使ってるからあんまりないけど)書き込みがあってそれがまたおもしろいです。この曲やったんだろうなーとか、この曲やりたかったのかなーとか、いろいろ考えながら見る。
でもやっぱ文化祭でやる曲って限られてるのかなー。自分が「これやったらいいんでない?」と思った曲にはたいていマルついてたり、やった跡が残ってたりする。

たとえばDOWN BEAT ALLEYは、めくれたオレンジとCALL FROM RIOにマルがついてました。候補に入ってたのかな…。あと(WE KNOW IT'S)ALL OR NOTHINGのとこに思いっきり開いたあとがあったからこれもやったのかもしれない。コレやるってけっこうすごいよね…譜面見た感じすごい難しそうなんですが…!
あと花ふぶきとか入ってるほうのベストは、インターセプターにやったあとがあった。

なんかこういうやった跡とかを見てると、歴史感じますね!素敵!
去年の教育実習生がやった経験あるっていうんだから、少なくとも5年以上は受け継がれてる、うちの吹奏楽部の伝統、文化祭でのスカパラコピーバンド
いままでの歴史を受け継ぎつつも、新しい、今年の歴史をつくるバンドになりたいものです。
だれもやったことのなさそうな曲やってみたりね。うーんなにがいいかなー