結局。出かけるんです。

せっかく部活なくて暇でも結局出かけちゃうんです。そしてやらなきゃいけないこともやらずに終わる。まあそんな感じです、いつも。それがもづるなんです。
ってことで今日は(…今日も、か?)元気に柏に行ってまいりました。
disk unionとタワレコ、本当は両方行きたかったんだけど、お金がないので今日はタワレコ断念しました…。せっかくダブルポイントデーだったのに…。まあ、また今度!
母に怒られつつまたCDが増えました。中古ばっかし。ごめんなさい
うーん、CD増えるのはうれしいけどそろそろ収納場所に困るようになってきちゃったなあ…買取額20%UP券がやたらいっぱいあるから聴いてないの売るしかないか…でも売れる状態のCDって果たしてどれくらいあるのか。
まあいいや、とりあえず恒例のリストいきまーす

・Colorado Shit Dog / LOSALIOS
・ROOKEY / RIZE
・君だけなんだっ! / ピストルバルブ

--------------------

LOSALIOSは実は前から目をつけてたんですー
blue blackっていう私がLOSALIOSっていいなあと思うきっかけになった曲が入ってたので、(しかもオレンジタグがついてたので…←40%オフ!)買っちゃいました。
まだそんなに聴いてないけど…どんどん聴きこみたい!
そいえばM-8で出てるサックスの「Tanaka Kunikazu」さんてSembelloとかの人ですよね?

RIZEはー…音楽雑誌とかでちょこっと見かけて気になってたんですよね。で、とにかく曲を聴いてみたかった!
そしたらメンバーチェンジする前のCDだったからRIZEにTOKIEさんがいたんですね。
TOKIEさんがRIZEにいたことすら知らないでCD買ったのでブックレット最初に見たときビックリしました。あれ…LOSALIOSのベースの人と…同じ人がいる!っていう…w
2000年って8年前だしいまのRIZEを知ることにはあんまりつながらないかもしれないけどこれはこれで大事に聴こうと思います!

ピストルバルブはね、友人がスカパラより絶対こっちのほうがかっこいいよ!!!って言って執拗に私に勧めてくる(ex. ベストハウスの放送中にメールを何回も送ってくる…。わかったから少し黙ってー)…のでそんなにいいモンなのか?と買ってみました。
なにげ初回限定のだからDVDがついてるんですよねー。あとでゆっくり見ます!
人数はスカパラと同じで10人だけど、こっちはホーンズ+バイオリン+DJで10人なんですね。メンバー内にベースとかドラムとかのリズム隊がいないんだな。
…てことは実際演奏するときにはギターベースドラムとかが入って13人くらいでの演奏になるのかしら?もうここまでくると合奏の域ですね…リハとか大変そうな…。しかしホーンズ厚いのはいいですねー。あとバイオリンとか入ると全体の音色がまた変わって面白いー。

そんなかんじです。
また聞き込んでからちょくちょく感想やら書けたらいいな(.・ω・)
でも休み明けたら忙しくてそれどころじゃないかもしれない。いやだなーあ
早く週末になれっ(気が早い!

あ、そういえば今日パーカッションマガジンも買いました。
これにキューバン・リズムの参考音源が入ってるんだけどこれがまたおもしろい!
詳細はまた今度書きます。

あ、これまたそういえばだけど
次の記事で公開記事数が200になります。すげー速いペースだ!

速いペースといえば最近カウンタのまわりも早いですね。
一日に20近く…!ゴールデンウィークでみんなパソコンよくあけてるんでしょうか。
とにかくありがたいです!これからもよろしくおねがいします。

カウンタが1000回ったらなにかしようかとも思ったけどできるようなことがありませんでした。
なんか企画…おもしろそうなの思いついた方がいればこっそりコメントなりメールなりしてください。
思った以上に追記が長くなってしまいました。では。