できれば、楽しい。

勉強も理解できれば楽しいものです。
苦手な数学でさえも。
さっき、みんなが苦戦しているらしい、4STEP(数研の数学の問題集)の問題番号210を自力で解ききりました。いやー頑張った。スゲー達成感。
この達成感は、いいですねー!だから数学ってできるとおもしろい!

さて、210番できた自分へのご褒美に、スカパラファンのみなさんの間でももうかなり話題?のこれ!見てきましたー。
グリコのカレー、ZEPPINのCMです。北原さん出演。
いやーフル画像ストリーミングすごい。うちに光入っててよかった。画面いっぱいに北原さんがー!(笑
やっぱり北原さんのトロンボーン吹く姿は素敵です。見るたび自分も吹きたくなる。
なんだかんだ言ってもやっぱり自分はトロンボーン好きなんだなあと実感。
や、パーカッションももちろん好きなんですけどね。パーカスやってなきゃたぶんいまの私はないし。
でもきっと大学はいったらトロンボーンまた始めます。

カレーも彩りいーかんじですが、私、あれ食べられないなあ…(笑) 豆、苦手なんですよね。キムチも入ってるわ…無理だなあ…。
あ、でも北原さんが作ってくれたら食べられる!(←

そういえば、北原さんが普通に、こんなに喋ってるのを見るのって初めてかもしれない。いや…ライブのMCはいつも甲高い声だから…(笑)
「チリバツ!(訳:バッチリ!)」も聞けたしー!

さてさて
テストの結果みて私も「チリバツ!」って言えるように、
そろそろ勉強に戻ります。
でも最後にもう一回CM見てからだなっ(←