非スカパラファンにウケる曲って?

うちの学校の選択音楽の授業では、「CD紹介」というものがあります。ジャンル問わず、自分の好きな曲を一曲紹介する、というモノ。なかなかみんなの趣味もわかって楽しいんです、これが。 普段自分があんまり聴かないジャンルを聴くきっかけにもなるし。音楽の趣味合う友達も見つけられるし!
ちなみにいままではアジカンとかエルレ、あとYUIとか…あ、東儀秀樹を持ってきてる人もいたなあ。今日の人はSOPHIA、SOUL'D OUTとか紹介してた。まあほんと、ジャンルはなんでもいいんですよね。

でね、もうすぐCD紹介、私の番が回ってくるんですよー!
だからどうしようかなあと、、、来週音楽の授業ないからCD紹介までにはまだけっこう時間あるんですけど今から悩んでます。
もちろんスカパラを紹介する気なんですけど、何の曲がいいんですかね?新アルバムからかな??
新しいスカパラの象徴のような曲、Perfect Futureか。
やっぱり歌モノ!Pride Of Lionsか、女神の願いか。
朝はズームイン!派な方に、天気予報の曲をフルバージョンでお届け!Me&My Skylineか。
個人的に大好きな曲!Transit Passenserか。
まあ新アルバムにこだわる必要はないけどねー。OPEN YOUR EYESとかやったら野球ファンが反応しそうでおもしろいし。他にもいい曲はいっぱいあるがな。

うーん、音楽の授業が1・2時間目なことを考えるとMe & My Skylineかなー。爽やかにね!
でも、実際スカパラファンじゃない人にウケる曲ってどれなんだろう。
やっぱりカバーものとかなの?雨依ちゃんにMDあげたときは一番良い反応来たのがルパンだったんだけど……でも朝っぱらからあれはあんまりねえ。ていうか自分がノリノリになりそうであれは怖いですね。ライブのノリが戻ってきてしまいそうで。
あとカバーで音源持ってるのって…ゴットファーザー…w あれはもっと朝聴くのに向いてないなw
あ、カナリヤ鳴く空とか紹介したら、「ミッシェルガンエレファントが好きです」って自己紹介のときに言ってた人とか反応してくれるかな。

なんかみんなにスカパラ布教(←!)するのにいい曲ないですかね?
コメントやら拍手のコメントやらメールフォームからやら…なんでもいいんで紹介にちょうどいい曲思いついた方ちょろっと送ってくださると参考にしまーす! どうも一人で(コピーバンドにしろ、CD紹介のにしろ)選曲作業をしているとワンパターンになってしまうので…orz いろんな人の「自分だったらこの曲にする!」っていう話を聞いてみたいですー。よかったらお願いします!検索でたまたまココにたどり着いたー、とかの通りすがりな方でも遠慮なくどうぞー