ピアノ。

coyngjj06eA.jpg

誰も弾いてないピアノの鍵盤が……動いてる!!
まさか心霊写真!?
なんてね。

うちのピアノには自動演奏機能がついていて、最初の画像は自動演奏中の写真。
なのでこのピアノ、自分の演奏をフロッピーに吹き込むと、自動演奏で自分の演奏を生ピアノで再現することができるのです。
今日、ずいぶん久しぶりに昔の録音を聴いてみたり、今の自分のを録音してみたりしたら。
まー面白いこと面白いこと!!

小学校のころに作った(と思われる)、JOCにて発表した曲の数々。
確か、小学校の3年生くらいのときに弾いた練習曲。
それが当時のタッチそのままに蘇るわけです。
もうね、爆笑www

JOCの曲は、一応私作曲ということにはなってますが、私が作ったのはほとんど最初のテーマだけで。
非常に小学生らしい単調なテーマの中で、先生が手助けして出来たツナギ部分が光る、ある意味とても面白い曲に仕上がってました。うん、改めて聴くと、すごく面白い。先生作曲の部分と私作曲の部分とが、あまりにも綺麗に二分されてるので。(笑)
練習曲は、いかにも子供が弾いてるなーって感じでw
最後の一音に「終わったー!」感が込められてました。

なんかこういうの聴いていると、私も成長してるんだなあーと思います(笑)
まあいまの演奏も、録音して聴くと、思わぬところでいろんな粗が出てるんですが…orz
また、あとあと、今の演奏を聴いて、ああこのときは頑張ったなあ、と思えるように、これからまた気を引き締めてやっていかなきゃなあ。と思います。


あと、そうそう、ピアノのことで私信(見てるかわからんけど)、
土曜日のことはそんな気にしないでね?
なんか謝ってくれたとき、すごく返事が中途半端に終わっちゃってごめん!
これからまた大変だけど、お互い頑張っていきましょう^^
私信、以上!


よーし、
またこれからピアノも打楽器も、あと音楽発表のトロンボーンも!
頑張っていこう!!
音楽に熱中できるってしあわせだ><!!