いっしょにいたくないんだ

12月ももう13日で、半ばなのに、まだ今月は記事数がこの記事含め10なんですねー。
近頃1日あけて更新がデフォになってきてたからなあ。まあ、別に、書きたいと思うことがなければ無理に書かなくてもいいような気もするんですが、
やっぱりこうして文章を書いているのって好きなので。できるだけ更新はしていきます。ただしやらなきゃいけないことを疎かにしない範囲で…!

さてさて、今日はdisk unionに友達と行ってきました。
店内うろうろしてたらクラスの男子に4人も会ったので、すごくびっくり。
みんなどんな音楽聴いてるんだろうなー。ちょっと気になる。


ちなみに(?)私は今日はこれ買って来ました。

--------------------

・I Don't Wanna Be With You / ZAZEN BOYS

--------------------

ZAZENは一度聴くと耳から離れなくなるからやばい!
この曲はベースラインがツボです。ずっとぐるぐる聴いてしまう。

あと、最近なんか自分の中でプログレが、なんていうか…キてて(笑)、
EL&PのTARKUSとかあったら買いたいなあと思ってたんですが、見つかりませんでしたorz
プログレ中古大量投入!」とか書いてあるわりにはそんなに全体的に増えてる感じもしなかったなー
ていうか私がプログレをよく知らないだけかしら、というか、そうかも

そのあとタワレコにも行って、
友達が欲しいCDを探している間、ずーーーーーっとジャズコーナーに居て試聴しまくってました(迷惑
ダブセクステットのライブ盤(イン・トーキョー)がすごく良かった。ライブのジャズでダブって新感覚すぎる。本当なら買って聴きたかったです><
Hamelも試聴があったなあ。相変わらずあの歌声は好きです^^^^^^^
あと、ドラムラインが印象的な曲を集めたジャズのコンピ?があった(後にコントラバスやピアノのコンピも出るみたい)んですけど、それもよかったなあ。考えることがおもしろいなーと。

あと、これは試聴したのではないんですけど、小曽根真 No Name Horsesの「II」がすごく気になってます。Someone To Watch Over Meが聴きたいんだー、野村不動産、PROUDのCM曲。
CMで鳴るたびに「いいなあ」と思ってたんです。原曲はガーシュウィンなんですね!
オリジナルの音源とか、伯母さん持ってないかしら。今度聞いてみよう。

なんだかこうして、自分のアンテナにひっかかるものを探すのが、すごく好きみたいです。私。
最近は音楽に限らずいろいろと気になるものがありすぎるなあ
時間もお金もいくらあっても足りないー
明日はほんとはツタヤに行ってDVD借りたいのがあるんだけど、やらなきゃいけないことがそろそろ溜まりすぎているので、明日は無理そうです、借りても見る時間がなくなっちゃいそうだから。



やらなきゃいけないことよりやりたいことを優先してしまうこの性分をどうにかしなきゃだな。。。



本当は昨日アップしたかったんですが、手違いでアップできなかったのでいまアップ^^^^^
書いたのも内容も昨日のことなので、日付は昨日のままにしておきますごめんなさい