今年最後のCD

最近動画サイトで神保彰さんのドラムの動画を見ては
ペダルのヒール&トゥ使いで繰り出される、あの左足クラーベのリズムにやられています…
あれほど(すごすぎて、という意味で)参考にならないドラマーもなかなかいないんじゃなかろうか。
(あそこまでやる必要が果たしてあるのかどうかはまあ別として、・笑) すごいと思うし、いつか生であれは聴いてみたい。です。
あ、Rhythm&Drum Magazine Festivalで聴けるかな^^^^^^^
もちろん楽しみだけど、ちょっと怖いわ!


えーと、
まあまあさてあれ(?)
話は変わって。
27日に買ったCDの話を書いてなかったので、書きます。
これが、今年最後に買ったCD、ということになりました。

--------------------

・Supernova / Wanderland / 9mm Parabellum Bullet

--------------------

9mmは、前々から気になってはいたんですが、
CDずっと買わないまま、なんとなく知ってるような、でもちゃんと自分で音源手に入れて、は聴いたことないような、そんな状態でした。 ただ、Dr.のかみじょうちひろさんが使ってる、ラディックのビスタライトがかっこよくて!それは、雑誌とかで見るたびにきゃあきゃあ言ってた(笑)
でも、やっとCD買えたーーー><!!うれしい!うれしいぞ!!

激しいギターに乗る、独特の声のボーカル。好きだなあ。
WildPitchとかで、シャウトが聴こえてきたのも…テンション上がった!
ちなみに、A面の2曲(両A面シングルだからね!)では、私はWanderlandのほうがすきです
最後、隠しトラック的に入っていた、ピアノアレンジ2トラックも、Wanderlandのほうは完璧に耳コピしました!^^
Supernovaも今日明日で時間のあるとき(今日の夜は夜更かししてそれやろうかなw)にコピろうかなーー。ふふ

9mm、年明けてレンタル半額のときが来たら、借りられる限りアルバム借りてこよう!
でも借りに行ったときには既にレンタルされちゃってそうな気もする…
借りられるようにがんばります! (←